男は寝た女を3倍にする。

つまり俺と寝た女の体重は3倍に増加するという



嘘のような嘘の話。

それはおいといて


商売ってのは、新しい事の挑戦と
現状を維持しつつの効率化を同時にやらなくちゃいけないのだけど

新しい事ってのは基本的に自分で見つけ出さなきゃいけないし
他人の情報を鵜呑みにするのも良くない。

人間は成功を3倍に吹聴し
失敗を1/3にしか伝えない。
だから人の成功ほど、すばらしく聞こえるだろうが
仮に10万稼いだ!!と証拠もなく吹聴する人は
せいぜい3〜4万程度しか利益が出てないと思っていいし
100万溶かしたと言ってるなら、300万ほど焦がしたと考えたほうがいい。

他人の成功なんて、あてにならん。
そのデータは自分で作ったほうがいい。


これはうちのチラシ配布における直近データですが

地域  配布数 [日付]  実績  割合 
A 542 [2012/5/7] 0
B 3000 [2012/5/12] 0
C 230 [2012/5/13] 1 1/230
D 100 [2012/5/13] 0
E 150 [2012/5/13] 1 1/150
F 100 [2012/5/13] 1 1/100
G 100 [2012/5/13] 1 1/100
H 2500 [2012/5/24] 6 1/416.6666667

配布数と買取実績、配布枚数における割合を示すデータです。
これをみると分かると思いますが
BとHでは、かなり近い枚数を配布しているのに
実績がまるで違います。
ちなみにBは以前にも同数配布しましたが、実績2でした。
地域が悪いのか、タイミングが悪いのかは分かりません。

これを 配布枚数6722 実績10と出してしまうと
割合は672と出てしまいます。
それを真に受けて、Bの地域でひたすらチラシを配っても
期待に沿う結果は出ないでしょう。

どんなに過去の数字、他人の数字を追っかけても参考にはなるけど
それを鵜呑みにしてはいけないです。
自分の地域がBだった場合、どのように対処したらいいかという事を考えないと
商売の世界で生きていくのは難しいんじゃないでしょうかね。


あくまでも個人の主観にて記載しております。
諸々の判断は、個々に審査して自己責任で活用ください

医学に関して、当方は患者であり医学者、治療者ではありません
全ての判断は個人にお任せしております
当方のブログを見て実践した事による損害に関しては
一切の責任は当方にありません

こちらのブログは著作権が園田広宣にございます
無断での複写、公開は著作権法の範囲で違法になる場合がございますので
どうぞご理解いただければと思います。

皆様のご協力、そして応援に、深く感謝しております



古本屋エイジロメン 店長ブログ 高次脳機能障害と仕事と日々の暮らしと… 園田広宣
はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。