アマゾンにおける、コミックセットカタログの統合の依頼

別件ですが、アマゾンのコミックセットについて返答があったので紹介します。

Amazonテクニカルサポートにお問い合わせいただき、誠にありがとうございます。
このたびは、商品の出品に際しご不便をおかけいたしますことお詫び申し上げます。

ご依頼いただきました、商品カタログの統合についてご案内いたします。

――――――――――――――――――――――――――――――
ISBN:4091939104
商品名:お~い!竜馬 全巻セット (小学館文庫) 「文庫」

ASIN:B003DA48T8
商品名:お~い!竜馬 全14巻 完結コミックセット (小学館文庫) 「文庫」
――――――――――――――――――――――――――――――
確認しましたところ、上記2点の商品の登録情報が同一であることの確認が取れましたので、担当部署のほうへカタログの統合を依頼いたしました。
恐れ入りますが、ショッピングサイトに反映されるまでいましばらくお時間がかかりますことをご了承ください。

このたびは、当サイトの掲載商品が重複しておりご不便をおかけしておりますことを重ねてお詫び申し上げます。

また、カタログを新規に作成する際に既存のカタログと重複してるかの確認につきましては、登録時に入力するJANコード等の商品識別子によって自動的に判別をしております。
しかしながら、コミックセット等のJANコードのついてない商品に関しましては、この確認がとれず、同一商品のカタログが複数作成されてしまうという事態が稀に起こってしまうのが現状でございます。
そのため、出品者様には恐れいりますが、同一商品のカタログが複数存在していた場合は、ご報告いただきますようにご協力をお願い申し上げます。
出品者様にはご不便をおかけしますが、当サイトの仕様をご理解いただきますよう何卒お願い申し上げます。

その他、不明な点や気になる点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
今後とも、Amazonマーケットプレイスをよろしくお願いいたします。

Amazonテクニカルサポート

実は結構、こういった二重出品は起こっていて
そのデメリットとして
・ランキングが正確に表示されない(本来はカタログ両方の販売実績を表示すべき)
・閲覧性が非常に悪くなる(特に片方に写真があり、片方に写真がないと、写真無しは全く売れなくなる)
・出品時の手間が増える(両方同じという事を確認しないと出品できない、誤出品につながる)


なお、アマゾン側は
>>同一商品のカタログが複数存在していた場合は、ご報告いただきますようにご協力をお願い申し上げます。

という事なので、今後、ガンガン報告できるようにテンプレートを組みました。
少しでもこういった邪魔がなくなるといいなぁ。



あくまでも個人の主観にて記載しております。
諸々の判断は、個々に審査して自己責任で活用ください

医学に関して、当方は患者であり医学者、治療者ではありません
全ての判断は個人にお任せしております
当方のブログを見て実践した事による損害に関しては
一切の責任は当方にありません

こちらのブログは著作権が園田広宣にございます
無断での複写、公開は著作権法の範囲で違法になる場合がございますので
どうぞご理解いただければと思います。

皆様のご協力、そして応援に、深く感謝しております



古本屋エイジロメン 店長ブログ 高次脳機能障害と仕事と日々の暮らしと… 園田広宣
はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。