東京都 #八王子市 #黒猫 半年〜1歳程度 #里親 募集

※すいません、こちらは既に貰い手がみつかりました。




11/2に仕事の取引先に迷い込み、衰弱して危険な状態だったため
保護しました。
保護当時は痩せ細っていたうえに、車両の下に潜る(暖かいから?)癖があり
何度追い払っても駐車場に来てしまう、このままでは誰かが
トラックで発進時に踏み潰してしまうという事で
ひとまず過去に飼育経験のある私が保護という形を取りました。
(といっても、相当むかしの事で、手落ちがあるかもしれませんが)

当初は猫風邪をひいていて、鼻水や目やにを垂らしていましたが
根気よく人間のように拭き、現在はくしゃみもなくなり回復したといえる状態になりました。
酷く痩せていた体重も、1キロ前後となり健康体といえるようになりました。

保護した当初は、本当に死んでしまうのでは?と思いましたが
今では部屋を遊びまわれるほど元気になったので、里親募集に踏み切ったしだいです。


私が飼い続けられればいいのですが
私自身、難病を2つもかかえていて、発作がでると猫の飼育どころではなくなってしまうので
ちゃんと飼育が出来る方にお譲りしたく思います。


・保護当初から、一時のつもりでしたので、名前は付けておりません。
お好きな名前をつけてあげてください。
・トイレの躾はばっちりで、一度も粗相しておりません。
・ほとんど鳴きません。たまにか細い声でキューと言います。
・噛みますが、ちゃんと甘噛みが出来るのでほとんど心配ないと思います。
・人馴れしています。
・ネコトイレ、ネコ爪切り、現在使用中のネコ砂とネコ餌はそのまま差し上げます。
飼育するのに最低限のものは揃っていると思います。
・週一程度、お風呂に入れてます。まだ少し嫌がりますが、そのうち慣れると思います。
・メスだと思います。保護当時、ひどく小さかったので避妊などはしていません。
・黒に、うっすら灰がかかった感じです。
・最近、やっと遊び回れるようになったので、その点の躾に手落ちがあるかもしれません。
正式な飼い主の方が、何がダメか教えてあげてください。

・猫風邪のウイルスを持っている可能性がありますので多頭飼いの方にはお奨めできません。
・お譲りしてしばらくの間、連絡が取れる方に限定いたします。※イタズラ防止の為
・複数の申し出が合った場合、単身と家族では家族の方を優先させていただきます。
これは家族の方が安心して任せられるという個人的理由です。どうかご了承を。
・先に書いたように車両の下に潜り込む癖があるため、放し飼いは出来ません。


私も正式な飼い主になれないので、長生きさせろとはいいません。
ただ、自宅で静かに飼っていただければそれで構いません。
放置したら、その場で死んでいた可能性の高い命でした。
すこしでもノラ猫でいるより寿命を延ばせたら、それでいいと私は思います。

どうぞよろしくお願いいたします。


あくまでも個人の主観にて記載しております。
諸々の判断は、個々に審査して自己責任で活用ください

医学に関して、当方は患者であり医学者、治療者ではありません
全ての判断は個人にお任せしております
当方のブログを見て実践した事による損害に関しては
一切の責任は当方にありません

こちらのブログは著作権が園田広宣にございます
無断での複写、公開は著作権法の範囲で違法になる場合がございますので
どうぞご理解いただければと思います。

皆様のご協力、そして応援に、深く感謝しております



古本屋エイジロメン 店長ブログ 高次脳機能障害と仕事と日々の暮らしと… 園田広宣
はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。