マーケットプライス保証 アマゾン評価
届いた注文の商品が破れていたので
注文主に返金を要求したら
コンディションガイドラインどおり
文句あるならアマゾンマーケットプライス保証使いな。
という、定型のメールを送ってきた。
さすがにこれは酷いなと思い、さっそくマーケットプライス保証を使わせてもらったら
Amazon.co.jpをご利用いただき、ありがとうございます。
ご注文(注文番号:-------)に対して、★kappa-dou ★ネット事業部 からお客様へ¥370の返金処理が完了しましたので、ご連絡いたします。
この返金は以下の商品に対する返金です。
商品: 三国志 (17) (潮漫画文庫)
個数: 1
ASIN: 4267014574
理由: アカウントの調整返金の詳細は以下の通りです。
配送料: ¥250
商品代金: ¥120以下に返金いたします。
Visaクレジットカード[有効期限 ------]: ¥370
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Amazon.co.jpをご利用いただき、ありがとうございました。
Amazon.co.jpカスタマーサービス
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こういう返事でお金が返ってきた。
ちなみに、返品手続きなどは一切不要。
状態を申請するだけで良いみたいだ。
たしか一年に5回だっけ?までは利用できるという事なので
有効に活用させてもらおう。
しかし、こういう業者の対応は実に不愉快だ。
さすが対応が悪いだけあって、95%程度の評価しかないが
それでも素人から見たら十分な評価にみえるじゃないか。
だいたい普通に対応していれば評価96-98あたりをうろうろするものだけど
それ以下になると、やや注意した方がいいだろう。
とはいえ、評価97%でも空出品業者がいるので
いかにアマゾンの評価があてにならないかというところだが・・・。