コミックセット在庫リスト表

このまえツイッターにて
コミックセットの在庫管理について話題があったので

うちは基本的に在庫が入り次第、表から数字を削っていく方式をとってます。
在庫巻を入力していくよりも、在庫巻を削っていった方が、入力するうえで楽だと思いますね。

〜在庫表〜 巻数は掲載当時ではなく、調査当時につき不正確です
◆探索中

荒木 ◆ジョジョ
2.3.7.8.9.11.12.27.28.29.30.31.33.34.35.36.37.38.39.40.42.43.44.45.46.47.49.50.51.52.53.54.55.56.57.58.59.60.61.62.63
◆ストーン17
2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16
◆ポール トゥ ラン24
3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.14.15.16.17.19.20.21.22.23

井上 スラムダン31
◆死神くん13えんどこい
1.2.3.6.8.9.10
テニスの王子様 42許斐剛
ナルト63岸本*42
ブリーチ久保帯人56単48
◆山下たろー21こせきこ
19.20.21
Mr.フルスイング24鈴木信也
◆イレブン43高橋広
37.38.39.40.41.42.43
キャプ翼WU編18高橋陽
13.16.17.18
幽遊白書19冨樫義博
ハンター×富樫29
DB42鳥山明
◆あられ18
4
わたるがぴ58なかい
◆北斗の拳27
16.25
花のけいじ18
封神演義23藤崎
アイシールド24 37村田
ろくでな42森田Y42
トラブル矢吹18

●マガジン
進撃の巨人10 諫山創
◆シュート33大島
30.31.32.33
修羅の門31川原正
修羅の刻15裏
今日から俺は38西森
Jドリーム堀内14
RAVE35真島ヒロ
●ボンボン
ウルトラマン超闘士激伝


●サンデー
名探偵コナン青山76
絶対可憐チルドレン椎名高志35*26
21.25.27.28.29.30.31.32.33.34.35
らんま38高橋留美子
今日から俺は38西森博
からくりサーカス 新書43 藤田和日郎Y37

●コロコロ
ドラえもん 45
12.13.14.17.◆18.25.26.27.29.35.39
プラス5
3.5




秋田書店
グラップラー刃牙 板垣42
ブラックジャック新装17
覚悟のススメ11山口貴由
スクエニ
鋼の錬金術師27荒川
●希望コミック
ブッダ 手塚治虫
三国志 横山光希コ 60

これはあくまでも、うちのやり方なのですが
上の在庫リストに

タイトル/セット巻数/著者名
(現在の未在庫巻数)

で、リストを作り、ブックオフやアマゾンなどで購入するたびに
巻数を削っていく方式です。
上記リストが携帯電話のメモ帳に入っていて
・新書(少年コミック)
・大人コミック
・愛蔵版、大判コミック
・文庫(あ〜)
・文庫(た〜)
・文庫(は〜)
・文庫(や〜)
少女コミック
・小説
で区分けされています。
ちなみに小説には、自分が読みたい本も結構入ってます。

先に断っておきますが、上記リストは
ブックオフで全部集めても、利益がとれるとは限りません。
うちで個人買取ではいった中途半端な本を
まとめるためのリストなので。

ちなみに、在庫表用に、50巻までの表
1.2.3.4.5.6.7.8・・・・・・
というのも別に作っておき、中途半端な巻が入ったら
すぐにそれをコピペして、入手した巻から削っていくようにしています。


同業者の参考になれば。


追記:ジョジョの奇妙な冒険、セットにくわえた時は105円で結構あったのに
アニメになったとたんに出物がなくなり、在庫抱えて死にそうです(苦笑)


あくまでも個人の主観にて記載しております。
諸々の判断は、個々に審査して自己責任で活用ください

医学に関して、当方は患者であり医学者、治療者ではありません
全ての判断は個人にお任せしております
当方のブログを見て実践した事による損害に関しては
一切の責任は当方にありません

こちらのブログは著作権が園田広宣にございます
無断での複写、公開は著作権法の範囲で違法になる場合がございますので
どうぞご理解いただければと思います。

皆様のご協力、そして応援に、深く感謝しております



古本屋エイジロメン 店長ブログ 高次脳機能障害と仕事と日々の暮らしと… 園田広宣
はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。