FBA注文の返金を出品者が実行できるようになりました・・・そして私は謝った。

アマゾンから新しい機能?というかFBAに対する権限が復帰しました。

【新機能】[フルフィルメント by Amazon]FBA注文の返金を出品者が実行できるようになりました
2013/10/21
返品不要のFBA商品の返金や、購入者が誤って出品者に直接返品してしまった場合など、出品者が返金を希望する場合はAmazonテクニカルサービスにご連絡いただいておりましたが、FBA商品の返金も出品者にて返金できるようになりました。出品者出荷の商品と同じ手順で返金を実行いただけます。返金方法について詳しくは、こちらのヘルプページをご覧ください。


本来は、最初っからこうしてくれれば良かったのですがね。

しかも、このアナウンスが来た時
ちょうど当方はFBAにおける返品と返金を直接交渉していて
出来る、出来ないの押し問答になっていたんです。

もちろん当初、出来ないと思い込んでいたので
「無理です!!」
と連絡して、ほとほと困り果てていた。
最悪、口座番号を聞き出して、入金しようかと思ったところへ
同業からこのアナウンスを聞き、チェックしたところ
・・・・・本当に返金できるようになってる!!

お客様に最初、出来ないと言っておきながら
「手続きさっき出来るようになりました。返金します。」
と書くのは本当に勇気が必要だったけど
嘘ついて仕事しちゃダメだ!!と思い

「行き違いで不愉快な思いをさせてすいません」
と深くお詫びの連絡と同時に返金した。

今日、その連絡をするのは、とても辛かったし、手に汗がじっとりとかいたけど・・・

そのあとでお客様に「いや、ありがとう」と連絡を受けてホッとした。


辛い事もあるし、理不尽な事もあるけど・・・仕事は誠実にこなしたい。
人間だから、どうしても嘘をつかなきゃいけない時も来るかもしれないけど
こういうときにつくべきじゃないと、そう思ったわけです。

当サイトの収入源は広告になります。
下記バーナーを一日一回、クリックしていただけると助かります!!


あくまでも個人の主観にて記載しております。
諸々の判断は、個々に審査して自己責任で活用ください

医学に関して、当方は患者であり医学者、治療者ではありません
全ての判断は個人にお任せしております
当方のブログを見て実践した事による損害に関しては
一切の責任は当方にありません

こちらのブログは著作権が園田広宣にございます
無断での複写、公開は著作権法の範囲で違法になる場合がございますので
どうぞご理解いただければと思います。

皆様のご協力、そして応援に、深く感謝しております



古本屋エイジロメン 店長ブログ 高次脳機能障害と仕事と日々の暮らしと… 園田広宣
はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。