読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

タイムズカープラスに加入。買うか?借りるか?

#古本 日常

今年はどんどん便利なサービスを使っていきます。

minikuraさんの次は、タイムズカープラス。
http://plus.timescar.jp/

カーシェアリングっていうのは簡単に言うと短時間レンタカーのようなものですが
うちはもちろん普段は業務用の車両を持っています。
しかし、これでは間に合わない時があるんですね〜〜

しかし、レンタカーを借りるのは結構な手間です。

そこで1〜2時間程度の直近&少ない量の買取に対応すべく
カーシェアリングの会員になってみました。


プランは2つ、個人会員と法人会員とあって
本当は法人会員の方がいいのだけど、正式な法人格がないと無理なのだそうです。
個人事業主でも対応してくれるところ多いだけにちょっと残念。


クイック入会でしたら、ネットで書類を書いて、受付窓口まで行って
免許証出すだけでほぼ手続き終わります。


実際の問題として、車両ってのは購入するとバカ高いんですよね。
実際の稼働率を考えると
個人事業主なら2台目はカーシェアorレンタカーでいいんじゃないかと思います。
まぁ個人で人を5人以上雇ってるよって人は別でしょうけど。

あと、都心部のネット古本屋も、カーシェアは有効でしょうね。
都心部の出張買取こそ、需要は多いのにやってる本屋少ないでしょう。
車を持ってる家庭も少ないでしょうし、廃棄される本、本当に多いと思います。

当サイトの収入源は広告になります。
下記バーナーを一日一回、クリックしていただけると助かります!!



あくまでも個人の主観にて記載しております。
諸々の判断は、個々に審査して自己責任で活用ください

医学に関して、当方は患者であり医学者、治療者ではありません
全ての判断は個人にお任せしております
当方のブログを見て実践した事による損害に関しては
一切の責任は当方にありません

こちらのブログは著作権が園田広宣にございます
無断での複写、公開は著作権法の範囲で違法になる場合がございますので
どうぞご理解いただければと思います。

皆様のご協力、そして応援に、深く感謝しております



古本屋エイジロメン 店長ブログ 高次脳機能障害と仕事と日々の暮らしと… 園田広宣
はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。