老舗 うなぎ 藤田 (東京 日野、豊田駅ちかく)

弟夫婦の奥さんの誕生日という事で
近所では有名な豊田のうなぎの藤田というところに行ってきました。

浜松 老舗 うなぎ 藤田
http://www.unagifujita.com/


老舗 うなぎ 藤田 (たべろぐ)
http://tabelog.com/tokyo/A1329/A132903/13016364/


名古屋でよくうなぎを食べたのですが
最近、東京にきて美味しい店を知らなかったものですから
ちょっと不安に思ったのですが

実際に行ってみると、かなりの混雑。
土曜日の夜という事もあり、予約なしでは入れないという混みようです。

目の前の駐車場も満杯状態なので、ちょっと遠めの駐車場に入れておきました。



待合室は狭くて、すぐに入れないとちょっと窮屈な印象。
店内は清潔な感じがしました。

実は先にHPで確認しておいたのですが
コース料理が9000円が最高。
本日5名での来店なので・・・もし全員が最高の奴を注文したら45000円か・・・
今月はずっと納豆ごはんだな(苦笑)
などと思っていたら、どうやらコースは個室でしか受けないのか?
お品書きは通常のうな重3300円が最高額という事で、3300×5で、16500円・・・・ホッ(苦笑)

これ・・・交際費で・・・落ちるよな・・・接待だよな?(弟夫婦&母親は仕事の関係でもつながりがあり、定期的に古本を提供してくれる)



うなぎの味は、肉厚でふかふか、綺麗に焼けています。
個人的にはもうちょっと味が濃くて、焼きが入ってると嬉しいかな・・・う〜ん関東と中部の味付けの違いだろうか?
とはいえ、味はハズレではないですね。

こういう老舗は、確実に美味なものを出してくれるので当たり外れはないですね。
でも、周囲の評判ほどではなかったかも。

まぁ値段的にも納得いける金額だと思います。
最近、ウナギの値段あがったからなぁ・・・



追記:名古屋と行き来すると、なごやの方がうなぎが安い気がするのは私の気のせいでしょうか?

追記2:う〜ん、山を頼んだはずなのに、たべログの写真みると俺が食べたの川っぽいんだよなぁ・・・。なんでだろ?ウナギの高騰のせい?


あくまでも個人の主観にて記載しております。
諸々の判断は、個々に審査して自己責任で活用ください

医学に関して、当方は患者であり医学者、治療者ではありません
全ての判断は個人にお任せしております
当方のブログを見て実践した事による損害に関しては
一切の責任は当方にありません

こちらのブログは著作権が園田広宣にございます
無断での複写、公開は著作権法の範囲で違法になる場合がございますので
どうぞご理解いただければと思います。

皆様のご協力、そして応援に、深く感謝しております



古本屋エイジロメン 店長ブログ 高次脳機能障害と仕事と日々の暮らしと… 園田広宣
はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。