青梅の室内釣り堀 フィッシングセンター魚魚

東京青梅市のフィッシングセンター魚魚に行ってきました。

http://www13.plala.or.jp/fishingland-toto/




最近、釣りをやりたくて、でも道具も知識も綺麗さっぱりな状態なので
ひとまず釣り堀からやってみようかと思いました。

んで、いくつか当たりをつけてさぁ行こう!!・・・って時に大雨でして(苦笑)


ガッカリしながらネットで検索していたら
【だぁなさんの"だぁなりずむ"】
☆室内(屋内)釣り堀をお探しの方は、まずこちらをご覧ください☆
http://blog.goo.ne.jp/md-_-bmzzz/e/dde3e1f7a0fad26499e0104e048c196a?fm=entry_awp

こちらのブログを発見。

ふむふむ・・・そういえば確かに室内釣り堀ってあったなぁ・・・。
昔、愛知県の大治町あたり?に海釣り室内釣り堀とかいうのをためしたような気がする。
子どもの頃なので記憶が不鮮明だけど・・・

じゃあ、いっちょ試してみるかと
八王子から車を飛ばして
青梅ブックオフに寄ったついでに行ってみました。

開店したのが今年の4/5という新しい釣り堀。
しかも休日に行ったので、駐車場が満杯でした・・・・すご〜い。

倉庫を改良したような作りと、受付の気さくな感じのお兄さん。
こりゃ結構いいなと。


超久しぶりの釣りなので、、、、、金魚釣りを30分だけ(笑)

お兄さんに「小池は金魚だけどいいの?」と聞かれるが


あぁ・・・聞かないで、超初心者なんですから(笑)



と思いつつ、竿を入れてみる。

最初、深さがあって、なかなか釣れないが・・・ちょっと浅めのところに餌を入れてやると
すぐにかかりだした。
ようは浅めの仕掛けなのねこれ。←そこからもう忘れてる(苦笑)



結果的に7匹釣れました。

おお〜〜〜たいしたものだ(笑)

鯉釣りと違って、金魚は結構簡単に釣れるので初心者はこっちの方がいいと思う。
まぁ・・・子供の遊びっちゃそうなんだけど
あくまでも初心者釣りだしね^^;


いや〜〜〜恥ずかしかったけど、いい遊びになりました。
ストレスも解消できたし
これで明日もいい仕事が出来るといいなぁ。




★こちらの過去日記もどうぞ★

橋本駅から車で10分ぐらい 常盤釣り堀センター 一時間で15匹ぐらい釣れたかな

八王子市の西寺方町、恩方国際釣堀場でマス釣って食べてみました

青梅の室内釣り堀 フィッシングセンター魚魚



人気ブログランキングへ


あくまでも個人の主観にて記載しております。
諸々の判断は、個々に審査して自己責任で活用ください

医学に関して、当方は患者であり医学者、治療者ではありません
全ての判断は個人にお任せしております
当方のブログを見て実践した事による損害に関しては
一切の責任は当方にありません

こちらのブログは著作権が園田広宣にございます
無断での複写、公開は著作権法の範囲で違法になる場合がございますので
どうぞご理解いただければと思います。

皆様のご協力、そして応援に、深く感謝しております



古本屋エイジロメン 店長ブログ 高次脳機能障害と仕事と日々の暮らしと… 園田広宣
はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。