八王子市中野上町でカーシェアをしてきまして

体調がおもわしくなく、すこしログインしてなかったら
ハテナダイアリーの様子がおかしくなっていて
記事が書きにくくなってました・・・一体どうなってんだろこれ・・・


先日、タイムズプラスというカーシェアの
ステーションが事務所の目の前に出来まして


くるまって実は想像以上に金がかかるので
結局はカーシェアの方が安かったりするんですよね。
車両本体、税金、保険、駐車場代、ガソリン代、エトセトラ・・・

結局、一か月に2〜3万は最低でも・・・普通に維持しようとしたら
4〜5万はかかってると思います。


うちは業務用に軽ワゴンを一台保有しているのですが
・・・これ、ドライブとか個人利用には使いづらいんですよね(苦笑)
本当はセダンをもう一個・・・と思っていたら
近所にタイムズプラスさんが用意してくれまして・・・


八王子市中野上町2-29
ソリオ(八王子500ワ6106、グリーン)
Times Car PLUSナビ:搭載

地元の人には割烹の志むら屋とか、原田クリニックの目の前と言った方が
分かりやすいかもしれない。

歩いて3分だよ!!
ステキだタイムズプラス!!


こいつはいいや!!と、昨日、よろこんで乗ってきました。



使い方は本当に簡単で

・HPから予約(スマホも可)
・会員証でロックの開錠
・グローブボックスから鍵を抜いて
・エンジンON!!

基本的にこれだけで使えます。
レンタカーとかだと、手続きが面倒なんだけど
カーシェアは「ちょこっと乗り」を基本にしてるんで
使いやすさも抜群!!

利用料金が昼間使うと
・ショート
206円/15分 (走行料金なし)
・パック
6時間パック 4,020円 (走行料金なし)
12時間パック 6,690円 16円/走行km
24時間パック 8,230円 16円/走行km

で、ちょっと高く感じるけど

夜間だと
アーリーナイトパック(18:00〜24:00)2,060円
レイトナイトパック(24:00〜翌9:00)2,060円
ダブルナイトパック(18:00〜翌9:00)2,580円
全て 16円/走行km

なので、夜間使うなら、かなり安く使えるんじゃないかなぁ。
私は夜型なので(*^。^*)



おそらく、新車のおろしたてなのでしょう・・・70キロしか走ってないソリオは
本当に快適で、のんびり深夜に八王子を一周してきました。

当然、ナビは最初っから専用のがついているし
そこから延長申請も出来るみたいなので、わざわざ遅れそうな時はネットに接続して申請しなくてもいい

馴れてないと、他人の車は車両感覚が掴みづらいのだけど
それもしばらく乗れば馴れてくるだろう。



使わないと、別の場所に車両を移動させられちゃうかもしれないので
なるべく利用して、ここに利用者がいるぞって事を知らしめたい。

なるべく廃止になりませんように・・・


あくまでも個人の主観にて記載しております。
諸々の判断は、個々に審査して自己責任で活用ください

医学に関して、当方は患者であり医学者、治療者ではありません
全ての判断は個人にお任せしております
当方のブログを見て実践した事による損害に関しては
一切の責任は当方にありません

こちらのブログは著作権が園田広宣にございます
無断での複写、公開は著作権法の範囲で違法になる場合がございますので
どうぞご理解いただければと思います。

皆様のご協力、そして応援に、深く感謝しております



古本屋エイジロメン 店長ブログ 高次脳機能障害と仕事と日々の暮らしと… 園田広宣
はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。