それは無理です、届きません!!

お客様から17日に発送した商品がまだ届かないとの連絡

これはどうしたことか?と
まずお客様の住所に部屋番号がなかったので、グーグルマップで自宅がマンションか一戸建てかをチェック。
一戸建てか・・・じゃぁ番地だけで十分だなぁ。


次に配送抜けの可能性を考慮して、ピックアップ表をチェック。
17日のピックアップ表にはしっかり掲載されている。
うちでは、出荷時に配送数と注文数を照らし合わせているので、郵便局の集荷までは商品があった事を確認。

という事は、あとは郵便局での配送トラブルか、もしくはお客様で受け取りトラブルが起こっている可能性が高い。

そこでお客様のメールに

・1点
〒〇〇〇-◎◎◎◎
東京都
●●●●区●●●町00-00
●●●●様
配送先はこちらで間違っていませんでしょうか?

・2点
ご家族がいらっしゃる場合
どなたかが代わりに受け取ったりはしていないでしょうか?
(特に今回は購入者様が●●様、配送先が◆◆◆様と別々の名義になっており
購入した方と別の方が受け取ってしまった可能性もありますので )

・3点
郵便局よりポストに入りきらなかったなどの理由
(郵送物が多い方によく発生いたします)
による不在票などが入っていませんでしたでしょうか?

この3点を確認してお返事いただきたく連絡する。
(もちろん、その前に謝罪のメールを、後に当方なりの対応策を記載して)



そして返ってきた返事

配送が郵便なら、現在受け取りを止めている。郵便なら24日からまとめてうけとる。
郵便ではないなら知らない。

過去にもいろんなトラブルがありましてけどね




お客さんが受け取りを止めてるのに、うちに確認に来られても対応できませんよ・・・
そりゃ無理ってもんです。

郵便ではないなら知らないって言われても、うちは屋号にも「郵便で配送」って書いてあるしね・・・。


ていうか、なんでこのお客様は、うちの方に問い合わせに来たんですかね・・・?
本当に今回の件は、私にどうしろとおっしゃるのか、全く対応に困ってしまったのだけど・・・。



当サイトの収入源は広告になります。
左のバーナーを一日一回、クリックしていただけると助かります!!
アマゾンサイトに飛びます



あくまでも個人の主観にて記載しております。
諸々の判断は、個々に審査して自己責任で活用ください

医学に関して、当方は患者であり医学者、治療者ではありません
全ての判断は個人にお任せしております
当方のブログを見て実践した事による損害に関しては
一切の責任は当方にありません

こちらのブログは著作権が園田広宣にございます
無断での複写、公開は著作権法の範囲で違法になる場合がございますので
どうぞご理解いただければと思います。

皆様のご協力、そして応援に、深く感謝しております



古本屋エイジロメン 店長ブログ 高次脳機能障害と仕事と日々の暮らしと… 園田広宣
はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。