それは無理です、届きません!!
お客様から17日に発送した商品がまだ届かないとの連絡
これはどうしたことか?と
まずお客様の住所に部屋番号がなかったので、グーグルマップで自宅がマンションか一戸建てかをチェック。
一戸建てか・・・じゃぁ番地だけで十分だなぁ。
次に配送抜けの可能性を考慮して、ピックアップ表をチェック。
17日のピックアップ表にはしっかり掲載されている。
うちでは、出荷時に配送数と注文数を照らし合わせているので、郵便局の集荷までは商品があった事を確認。
という事は、あとは郵便局での配送トラブルか、もしくはお客様で受け取りトラブルが起こっている可能性が高い。
そこでお客様のメールに
・1点
〒〇〇〇-◎◎◎◎
東京都
●●●●区●●●町00-00
●●●●様
配送先はこちらで間違っていませんでしょうか?・2点
ご家族がいらっしゃる場合
どなたかが代わりに受け取ったりはしていないでしょうか?
(特に今回は購入者様が●●様、配送先が◆◆◆様と別々の名義になっており
購入した方と別の方が受け取ってしまった可能性もありますので )・3点
郵便局よりポストに入りきらなかったなどの理由
(郵送物が多い方によく発生いたします)
による不在票などが入っていませんでしたでしょうか?
この3点を確認してお返事いただきたく連絡する。
(もちろん、その前に謝罪のメールを、後に当方なりの対応策を記載して)
そして返ってきた返事
配送が郵便なら、現在受け取りを止めている。郵便なら24日からまとめてうけとる。
郵便ではないなら知らない。
過去にもいろんなトラブルがありましてけどね
お客さんが受け取りを止めてるのに、うちに確認に来られても対応できませんよ・・・
そりゃ無理ってもんです。
郵便ではないなら知らないって言われても、うちは屋号にも「郵便で配送」って書いてあるしね・・・。
ていうか、なんでこのお客様は、うちの方に問い合わせに来たんですかね・・・?
本当に今回の件は、私にどうしろとおっしゃるのか、全く対応に困ってしまったのだけど・・・。
当サイトの収入源は広告になります。
左のバーナーを一日一回、クリックしていただけると助かります!!
アマゾンサイトに飛びます