先の日本郵便特約ゆうメールに関する某ブログからの訂正が入りましたので
後日記事毎削除するとの事ですので、ブログ主の名誉の事を考え自粛いたします。
先日、当欄にて日本郵便の個人客向け特約ゆうメールで来月から本が発送できなくなるという趣旨の記事(削除済)を投稿しましたが、事実誤認であることが確認できましたので訂正とお詫びを申しあげます。
関係者の方々には虚偽の情報で不安な心理を煽りたてご迷惑をおかけしましたこと、深く反省しております。
との事。
当方も虚偽の情報を広める事に一役買ってしまったので、重ねて深くお詫びしたく。
なおブログ主は取引先の郵便局と、さらに揉めているとの事だけど
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民事においては「契約自由の原則」ってのがあって
ブログ主が何を言おうとも、郵便局側が今後の取引を拒否した場合には
契約解除の無効や撤回を求める事は出来ません。
あまり事をおおごとにしない方がいいような気がするんだけどなぁ・・・。
郵便局は半分民間会社のようなものなので
法人契約を打ち切られたとしても、それに対してどうこう言えないと思うんですよね・・・。
逆に、あまり騒ぎ立てて
「そんなら本当に特約ゆうメール、廃止にしてやろうじゃないか」
なんて事になったら、本末転倒なわけで・・・。
追記:一週間ぐらいは掲載してるのかと思いきや、1日で削除って・・・
それ記事内容を撤回したと思われかねないんじゃ・・・まぁ別にいいですけども・・・。