キンドルがメモリ不足?

先日、病院に入院してる時に
手元にあった電子書籍がとても助かった。

特に漫画は読んでる間、痛みを忘れる事が出来て
とても感謝できたので、今後も何かあった時の為にと
漫画を結構ダウンロードし始めたところ




なんとメモリ不足に陥った。

え?なんで?キンドルってそんなに容量少ないの?たしか数千冊入るって宣伝してたよね?
と思い、調べてみると
キンドルは最新機種でも4GB、たぶん私のは2GBもない事が判明。

2GBって・・・昔のipodかよ・・・orz

しかもどうやら、ネット情報だと
その2GBが全部使えるわけでもないらしく
実質1GBぐらいとの事。

おいおい・・・

実際、私のキンドルにはいろんな本が入ってて、まだまだ大丈夫だと
たかをくくっていたけど
漫画を入れはじめた途端、30〜40冊程度で容量オーバー

そりゃないよ・・・全然、棚の整理できないじゃん(苦笑)


いや、こんな小さなタブレットに本が30-40冊入るってだけでも確かに凄いけど
いまどき長編漫画なんて40巻超えてるの当たり前だよ?
ドラゴンボール42巻やろ?

一瞬、新しいキンドル買って二台持ちか!?とも思ったが
さすがにそれは・・・ねぇ・・・。

せめて1台で完結できるようにしてほしいよ。
う〜ん・・・漫画だと300冊〜400冊ぐらいは入れて欲しいから
やっぱ16GBぐらいは欲しいかなぁ。


それまで待つか。古い端末で・・・。

人気ブログランキングへ


あくまでも個人の主観にて記載しております。
諸々の判断は、個々に審査して自己責任で活用ください

医学に関して、当方は患者であり医学者、治療者ではありません
全ての判断は個人にお任せしております
当方のブログを見て実践した事による損害に関しては
一切の責任は当方にありません

こちらのブログは著作権が園田広宣にございます
無断での複写、公開は著作権法の範囲で違法になる場合がございますので
どうぞご理解いただければと思います。

皆様のご協力、そして応援に、深く感謝しております



古本屋エイジロメン 店長ブログ 高次脳機能障害と仕事と日々の暮らしと… 園田広宣
はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。