注文と在庫で商品の数が合わない・・・それは・・・
売った商品の数と在庫の数がどうしても合わない!!
在庫が足りない!!
30分ぐらい悩んだ結果、分かった事は・・・
そういえばこれ、先日商品を「直接注文」で一個販売したんだった・・・。
うちはアマゾンやヤフオクだけじゃなく
別ルートからチラシをまいて
「電話で注文受付」
をしているんです。
あくまで本以外ですけどね。
(本もやりたいけどタイトルを言われても膨大な量の棚からでは在庫の確認がすばやく取れない)
それで、一個在庫を売ってしまっていたので
どうやらアマゾンと在庫の誤差が出てしまったようだ。
慌てて卸に在庫の確認を取る。
在庫あるといいんだけど・・・ない場合、他の業者から買うかキャンセルするか・・・
どちらにしても気持ちのいいものじゃないです。
なるべくならキャンセルしたくないので、他の業者から在庫を融通させてもらうけど・・・。
結果的に、在庫をすぐに融通してもらい
なんとか間に合った。
在庫管理は、もっと徹底していきたいものだなぁ。