うちで使ってるコッヘルの比較と紹介 プリムス、エバニュー、メーカー不明のロッキーカップ

うちで使ってるコッヘル類を並べてみた。
左から
エバニュー、シェラカップ、チタン
・プリムス 縦長のコッヘル(たしかケトル&パン)
・メーカー不明のカスケードカップ(ロッキーカップ)

主に使っているのは、プリムスとカスケードカップ

シェラカップはたまに飲み物を飲むときに使う時があるけど
正直いってあまり使ってない。
実は当時は一番高かったのに(苦笑)


プリムスのケトル&パンは調理の時にとても役に立つ。
サイズはOD缶(アウトドア用のガス缶)の250がピッタリはいる。
こいつで煮炊きはほとんど出来てしまう。
登山をするときには、8〜9割持っていきます。
ていうか、私が登山をする理由の大半は、こいつを使って食事をしたいから。
しかしパンの方は、ほとんど使った事がないなぁ(^_^;)



カスケードカップだけど・・・正直、以前に購入した駅前アルプス以外で
見かけた事が一度もない。
でも、こいつが一番役に立ってる。
こいつはサイズがシェラカップより大きく、持ち手も折りたためる。
ロッキーカップというタイプの、さらに折りたためるタイプがこれになるらしいのだが
どうも人気がないのかほとんど見た事が無い。
実に残念だ。
(実際に購入したのも20年近く前の話だ)
シェラカップだと、食物を入れるのにどうしても中途半端になる。
コッヘル系のケトル&パンだと大きすぎる。
これぐらいが一番ちょうどいいんだが・・・。

代替品になりそうなのは、これぐらいかなぁ?



★こちらの過去日記もどうぞ★

縦長コッヘルで簡単レトルトカレーライス
コッヘルで炊飯

登山カテゴリー


人気ブログランキングへ



あくまでも個人の主観にて記載しております。
諸々の判断は、個々に審査して自己責任で活用ください

医学に関して、当方は患者であり医学者、治療者ではありません
全ての判断は個人にお任せしております
当方のブログを見て実践した事による損害に関しては
一切の責任は当方にありません

こちらのブログは著作権が園田広宣にございます
無断での複写、公開は著作権法の範囲で違法になる場合がございますので
どうぞご理解いただければと思います。

皆様のご協力、そして応援に、深く感謝しております



古本屋エイジロメン 店長ブログ 高次脳機能障害と仕事と日々の暮らしと… 園田広宣
はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。