読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クロネコヤマト 宅急便コンパクトの導入を検討 郵便のゆうパックと比較 思った以上に安い!! 文庫本は6冊入るっぽい?

オークション・ブログランキングに参加はじめました!応援クリックよろしくお願いします。

今頃ではあるけども

クロネコヤマトの営業所にいって、宅急便コンパクトの専用箱とパンフレットをいただいてくる。

うちは郵便局を基本にしているので
突然ヤマトにすべてのサービスを切り替えるわけにはいかないのだけど
ふと料金表を確認したところ

通常料金 → 最大割引時
594 → 354円

クロネコメンバー割
クロネコメンバー割で決済した場合、本体価格より10%割引。
クロネコメンバー割BIGの場合、本体価格より15%割引。
・デジタル割
弊社店頭端末「ネコピット」で送り状を作成した場合、1個につき、合計金額より50円引き。
・持込割
ヤマト運輸直営店、取扱店へお持込みの場合、1個につき、合計金額より100円引き。

という金額に驚き、あわててその他の金額を調べると、下記表のようになった。


(※郵便局の地域表を基本とし、郵便局は集荷、ヤマトは地域最安値、最大割引値を表示)


日本郵便の場合は集荷での金額なので公平とは言えないが・・・

近場の方では大差ないのだが、遠距離ほど値段に変化が現れ


北海道で 427円
九州だと 527円
沖縄だと 581円もの金額差が出ている・・・・こ、これはすごい差だ・・・。

もちろん、当方は郵便局と契約して、金額にはかなり考慮してもらっているが
それを計算にいれてもこの差は当然に埋まらない。
しかもこの割引はすべて「個人」で対応する金額との事。少量発送にも対応ってのは良いな!

そこで慌てて専用ボックスを購入して、商品を入れてみた。

60サイズ以下だけど・・・全然はいりますなこれ・・・。
ていうか、これ結構なサイズなんじゃ・・・と思い、測ってみると

50サイズあった。ほとんど60サイズと変わらんなこれ。

ちなみに文庫本だと6冊ぐらいしか入らない?
入れ方によってはもっとはいるかもしれないが、うまい入れ方が見つからない。
6冊なら特約のゆうメール3冊×2の方が安いだろうな。
単行本の方が需要あるかも。


専用ボックス(65円)が必要だとの事ですが
法人契約で承認を得れば、一般の段ボールでも発送可能との事
(特定のロゴ印刷が必須など・・・諸々の契約条項は個々に確認ください)
専用ボックスでなくても安くできるかもしれない。



あくまでも個人の主観にて記載しております。
諸々の判断は、個々に審査して自己責任で活用ください

医学に関して、当方は患者であり医学者、治療者ではありません
全ての判断は個人にお任せしております
当方のブログを見て実践した事による損害に関しては
一切の責任は当方にありません

こちらのブログは著作権が園田広宣にございます
無断での複写、公開は著作権法の範囲で違法になる場合がございますので
どうぞご理解いただければと思います。

皆様のご協力、そして応援に、深く感謝しております



古本屋エイジロメン 店長ブログ 高次脳機能障害と仕事と日々の暮らしと… 園田広宣
はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。