日時指定便 コンビニ払い等の場合、注文が来た時点で遅延が発生する場合がある
日時指定便の注文が入り、ありがたやありがたやと注文を確認すると
すでに注文遅延の文字が(T□T)ナニーーー
どうやら
注文日・・・15日
↓
指定日・・・18日←本来はここに到着しなくてはいけない
↓
入金日・・・20日←ここで私が確認
これで指定日に到着できたら、神様だよ・・・
悩んだ末に
お客様に
「新しい日付を指定していただくか、時間指定だけで発送するか選択してください(短縮)」
アマゾンテクニカルサポートに
「どうすんのこれ?」
とメールで送る。
お客様の方は一日たっても連絡来ず、とりあえず出荷準備中に直電
「時間指定だけでいいよ」
と了解いただき、ひとまずは出荷できた。
その後、アマゾンのテクニカルよりお電話いただき
この件はどうやら把握しているが、対応が追い付いていないとの事。
・・・・・・ダメじゃん。
ともかく今回のような件の場合、アマゾン側でシステム的に対応できるようにお願いした。
(たとえば支払いをした時点でお客様に出荷日時が不可能な連絡、指定日を変更できるシステムなど)
そうして電話を切った後で気が付いた事
これ、遅延のまま出荷したが・・・もしかしてパフォーマンスに影響してくるんじゃ・・・(´・ω・`)
もし遅延によるパフォーマンスへの影響が出た場合、もう一度テクニカルサポートに確認だろうか・・・。むごい・・・。
オークション・ブログランキングに参加はじめました!現在13位!応援クリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ