早朝の騒音、音楽、張り紙で対処したけど逆切れされたので、警察を呼んでみた。



最近、早朝5時〜6時ごろから
窓を開け放って全力で演歌らしきものを流す人が・・・。


最初は週に1回程度だったのだけど
最近毎日のようになり、さすがに同居人がまいってしまっていたので
(私は神経が太いので、どんな騒音下でも寝られる)
色々と対策を・・・。


その前に、以前から問題になっていた
猫の飼育許可を管理会社から取り付ける事にした。
(大家から口約束では許可をもらっていたが)
こういう近隣問題に対応するときには、一点もこちらに非があってはいけない。
それは騒音問題を焦点にする時にも、それ以外のミスがあると必ず突っ込んで話をそらしてくる。

管理会社との猫飼育許可を正式に取り付け、いちおう騒音問題の話もしておいたが
騒音問題は解決されず。
まぁ早朝じゃ管理会社も動けないだろうし、期待もしてない。

次の対処としては「張り紙」
早朝音楽を鳴らす時は「せめて窓を閉めてください」と記載してドアに張り付けた。

ところが・・・

逆切れした上で、コーポの壁(おそらく相手が誰か分かっていないからだろう)に
その張り紙を貼り付け、その余白部分に「ゴミはちゃんと出せ、一階と混ぜるな」という意味不明な書き込みが。

・・・まぁゴミを分別せずに出してる人、いるけどね・・・うちじゃないんだよねこれ。
こういう事をしてくる相手がいるから、先に猫の飼育の件を対応しておいたんだけど、取りこし苦労というか的外れだったね。

致し方ないんで、警察に連絡。
過去に努力(張り紙)した件も話し
直接、注意していただきたいと説明する。
※こういう話をすると大概は当人同士でまずは話し合いを・・・みたいに逃げられるからね。

30分ほどしてやっとバイクの音がする。
(解決したらからいいんだが・・・いつも警察が来るのって遅いんだよね。これどうなってんの?
交通のちょっとした違反でもパトランプならして爆走してくるくせに・・・優先順位おかしくない?)


音楽が止まり、下で話し合いをしている音がする。


・・・その後、約2時間。とりあえず音楽は止まっている。
報復行動のようなものもない。
(ただし近隣トラブルは根に持つパターンが多いので非常に注意しなくてはいけない)





↓マウスをリンクに合わせると本音コメント見られます。↓
 ブログランキング応援クリックよろしくお願いします。


人気ブログランキングへ



あくまでも個人の主観にて記載しております。
諸々の判断は、個々に審査して自己責任で活用ください

医学に関して、当方は患者であり医学者、治療者ではありません
全ての判断は個人にお任せしております
当方のブログを見て実践した事による損害に関しては
一切の責任は当方にありません

こちらのブログは著作権が園田広宣にございます
無断での複写、公開は著作権法の範囲で違法になる場合がございますので
どうぞご理解いただければと思います。

皆様のご協力、そして応援に、深く感謝しております



古本屋エイジロメン 店長ブログ 高次脳機能障害と仕事と日々の暮らしと… 園田広宣
はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。