橋本駅から車で10分ぐらい 町田市 常盤釣り堀センター 一時間で15匹ぐらい釣れたかな


橋本に用事があり、2時間ほど暇になったので
映画を見ようかそれ以外にしようか。

映画を探したのだけど、あまり面白いものが見つからず
釣り堀に行くことに。

最近だと、八王子のマスや青梅の金魚で試してみたけど
実はまだやっぱり釣りに自信がなくって
(子供のころは近くの川でよく釣りをしたのですが)


≪常盤つり堀センター≫
 電 話:042-797-1181
 所 在:町田市常盤町2968-1
 時 間:8:30〜18:00    駐車場あり

室内もあったけど、それは雨降りの時の楽しみとして
今日は外で。

一番奥に、深そうな池があったけど
難しそうな雰囲気があったので、今日は真ん中の池で試してみます。

一時間で1000円。


なんと・・・2発目でヒット!!

ちっさいけど、そこそこ元気があってびっくり。
めちゃめちゃ魚影濃いです。


ただ、エサで遊んでくるやつも結構いるので
スレてるな・・・って感じはした。

アタリを付けると口の内側ではなく、外側からカカる割合が結構おおくて
ヒットに数えていいのかな?(苦笑)

最終的に45分で15匹ほど。

数が多いので初心者でも簡単です。

今度は奥のヘラブナを挑戦してみようか。
タオルや手拭を用意しておくことをお勧め。練り餌で結構手が汚れます。
(当たり前だけどね)
写真撮影がしづらかった。


★こちらの過去日記もどうぞ★

橋本駅から車で10分ぐらい 常盤釣り堀センター 一時間で15匹ぐらい釣れたかな

八王子市の西寺方町、恩方国際釣堀場でマス釣って食べてみました

青梅の室内釣り堀 フィッシングセンター魚魚


あくまでも個人の主観にて記載しております。
諸々の判断は、個々に審査して自己責任で活用ください

医学に関して、当方は患者であり医学者、治療者ではありません
全ての判断は個人にお任せしております
当方のブログを見て実践した事による損害に関しては
一切の責任は当方にありません

こちらのブログは著作権が園田広宣にございます
無断での複写、公開は著作権法の範囲で違法になる場合がございますので
どうぞご理解いただければと思います。

皆様のご協力、そして応援に、深く感謝しております



古本屋エイジロメン 店長ブログ 高次脳機能障害と仕事と日々の暮らしと… 園田広宣
はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。