高次脳機能障害学会より当方はセミナー参加を拒否されました・・・

きっぱりお断りされてしまいました。

医療関係者、医学関係者以外はダメなのだそうです。

以前より講演参加のハードルがどんどん上がっているようです。
もしかして私のブログで、情報を書いたのが問題になっているのかもしれない。
関係者も見てるようですしね・・・。
「医療関係者以外で参加してる」の、たぶん、わたしぐらいのものだしねぇ・・・。
(でも学会関係を見てると、医療関係者を中心に対応してるようなので、そういうのが一般的になってきてるのかなぁ?)


以前にセミナーをカセットテープで録音しながら記録をとった事を書いたら
次からセミナー参加に「録音、録画は禁止」と書かれ
頑張ってノートで書いたら、今度は医療関係者以外はダメと言われる・・・。なんだかなぁ・・・。
学問・・・なんだよねぇ・・・?


先の故加藤元一郎先生が亡くなった記事も、すごい量のアクセスだったしね。
(そもそもあの情報は俺から出したんじゃなくて、ブログのコメント欄から来た情報なんだけどね)
それに気を悪くした可能性は高いですよね・・・。

こちらは情報が欲しいだけなんだけどなぁ。
他の患者だってそうだと思うけど。

仕方ないので、下記の本を自分で買う事にしました。
本当はセミナーを受講して、理解がすすんでから読もうと思っていたんだけどね・・・。

高次脳機能障害者の自動車運転再開とリハビリテーション


まぁしょうがないよね。でも残念な事だよね。


↓マウスを応援リンクに合わせると本音コメント見られます。↓
 ブログランキング応援クリック、イイネの代わりになります。よろしくお願いします。




あくまでも個人の主観にて記載しております。
諸々の判断は、個々に審査して自己責任で活用ください

医学に関して、当方は患者であり医学者、治療者ではありません
全ての判断は個人にお任せしております
当方のブログを見て実践した事による損害に関しては
一切の責任は当方にありません

こちらのブログは著作権が園田広宣にございます
無断での複写、公開は著作権法の範囲で違法になる場合がございますので
どうぞご理解いただければと思います。

皆様のご協力、そして応援に、深く感謝しております



古本屋エイジロメン 店長ブログ 高次脳機能障害と仕事と日々の暮らしと… 園田広宣
はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。