ゆうパックプリントR、何度やっても「郵便番号の都道府県と住所の都道府県が一致しません」と表示されてしまう問題 解決法
ゆうパックプリントRが何度、顧客の新規登録をしても
「郵便番号の都道府県と住所の都道府県が一致しません」
と表示されて弾かれてしまう。
試しに、通常の新規発送登録でも、同じ反応。
おかしいなぁ?これ住所間違ってるのかなぁ?でも郵便番号検索で出した住所なんだけど・・・?
と思いつつ、自宅の住所を入れてみると・・・やはり
「郵便番号の都道府県と住所の都道府県が一致しません」
別の知人の住所と郵便番号でも、同じ表示。
うん、これ、エラーだわ。
さっそく郵便局の担当に詳細を送ったら
お問い合わせ頂いたエラーにつきましては、起動時の更新作業中に
住所データ等が欠落してしまった可能性がございます。
お手数お掛けしますがパソコンを一度再起動して頂き、他のアプリ
ケーションが起動していない状態で、以下の作業を行って頂き、
改善されるかどうかをご確認いただきますようよろしくお願いいたします。
① Cドライブの中にある「ゆうプリR」フォルダを開いていただき、
「ZIP」フォルダがございましたら、こちらを削除してください。
削除後に、再度ゆうパックプリントRを起動して頂いて、
改善されるかどうかをご確認ください。② ①で改善されない場合は、添付のバッチファイルをお試しいただけます
でしょうか。
うちは①を試してみたら、一発で改善されました。
なのでほかは試してないんですが
バッチファイルで修正や、ほかにも対策法がある模様。
(詳細は担当に聞いてみた方がいいかと)
う〜ん、ゆうパックプリント、便利なんだけど
やはりエラーに悩まされますね。致し方なし。
↓マウスを応援リンクに合わせると本音コメント見られます。↓
ブログランキング応援クリック、イイネの代わりになります。よろしくお願いします。