読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パナソニック 19V型 液晶テレビVIERA TH-L19C5 に適合する安いHDDが無いので、人柱になって探してみた。  Panasonic

パナソニックのTH-L19C5の録画用HDDが無くなってきたので
電器屋に探しに行ったところ

「こちらの商品は限定品の為、適合するHDDがほとんどないんですよ・・・すいません」
と言われてしまった。
なるほど、限定品のために、HDDメーカーも適合しているかどうかのチェックが出来ないという流れなのか・・・。

ただ、適合している商品がなくても
元々HDDは中身は同じ物なので、動かしてみれば大半は動くというのが道理。
単純に相性チェックが出ていないという事。

アマゾンで探してみると、ギリギリ15000円程度のHDDが適合するのは分かったけど
せっかくなので、安い商品で試してみる事に。

9000円以下でこの価格なら十分。
注文したら翌日には到着し、USBで接続、電源を入れて動かしてみた。

テレビからフォーマット指示がされ、フォーマット終了という表示。
なんの問題もなく動作した。6000円分安く済んだというのは実に大きな事だ。

テレビに「このテレビで録画したものは、このテレビでしか再生できません。修理したら見れなくなります。」
という表示が出た・・・これって買い替えもダメって事か・・・。
著作権保護の関係だろうけど・・・面倒くさい事だなぁ。



あくまでも個人の主観にて記載しております。
諸々の判断は、個々に審査して自己責任で活用ください

医学に関して、当方は患者であり医学者、治療者ではありません
全ての判断は個人にお任せしております
当方のブログを見て実践した事による損害に関しては
一切の責任は当方にありません

こちらのブログは著作権が園田広宣にございます
無断での複写、公開は著作権法の範囲で違法になる場合がございますので
どうぞご理解いただければと思います。

皆様のご協力、そして応援に、深く感謝しております



古本屋エイジロメン 店長ブログ 高次脳機能障害と仕事と日々の暮らしと… 園田広宣
はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。