アマゾンが「お客様側からの、評価の削除の仕方」を大きく変えてます。削除のやり方をお客様に連絡している方は注意!!
お客様からマイナス評価削除の方法が分からない、どうなっているのと連絡が。
こちらからいつも評価削除の手順はお伝えしているが
分かりにくかったかな?と思いながら手順を伝えようとしたら
「だから、その方法が分からんって言ってるだろ!!」
と逆にキレられる。
いや〜〜〜・・・今までそれでみんな削除してくれたんだけどなぁ・・・と思いつつ
読み直す(下記参照)と
評価削除の方法ですが
アマゾンのトップページより、お名前が出てきます下の「アカウントサービス」をクリックしてください。
そうしますと、一番上のボックスに「注文履歴」と「その他」のカテゴリが表示されます。
その他の、上から4番目に「出品者の評価を確認する」と表示されますので、そちらをクリックします。
そうしますと、「送信済みの評価」というページが開きますので
そこでご注文の商品を探し、星のマークの上の「削除」ボタンをクリックします。
そこで評価を削除する理由の質問に答えていただければ、評価削除が完了されます。
う〜ん・・・確かに分かりにくか
・・・ちょっと修正して読みやすくするか、と
アマゾンのサイトで
自分で購入品に評価をつけて、それを削除しようとしたら
注文履歴で購入したリストから
「出品者の評価を確認する」ボタンが消えてる!!
またやりやがったな、アマゾン(システム変更して出品者には通知せず)
どこだ、どこだ?と必死に探し
やっと上記画像の場所を発見。
お客様にお伝えして、事なきを得る。
もしかして・・・結構前に変更したのか?と不安になるが
現状ではもう分からない。
ともかくお客様にお伝えしていた、評価の削除方法を
大きく変えなくちゃいけない。
評価削除の方法ですが
1.アマゾンのトップページより、お名前が出てきます、そこをクリックしてください。2.「箱の画像」が出ているボックスの一番右側の列 太字で「その他」と記載された列
この列の上から4番目「出品者の評価を確認」をクリックしてください3.過去の評価した注文履歴がたくさん並ぶと思われます。
タイトルと画像をチェックして当方の問題の商品を確認してください。
問題の商品が見つかりましたら、商品画像の下に当社の屋号が記載されているかを確認し
その下に「送信済みの評価」と記載された横の「削除」ボタンをクリックしてください。4.「評価を削除する理由をお聞かせください。」と表示され、適当なものを選択し
再度「削除」ボタンを押してください。
ありがとうございました。これで手続きは終了です。
なお、アマゾンより
「出品者からの依頼や要求により、評価を削除する必要はありません」と
表示されますが、これは評価削除に関してアマゾンは一切関与、救済しないという意味です。
削除しなくても「マイナス評価が出品者にとって無害である」という意味ではありません。※アマゾンより定期的にシステムを変更し、削除方法に関しても変えてしまうのですが
出品者には連絡が一切ないため、当方で把握できていない場合が多々ございます。
削除が出来ない、変わっていたという事が分かった場合、ご一報ください。
手順に番号を振ってみたが、読みやすいだろうか・・・
「お客様すべてに分かりやすく」というのは至難の業だが、前よりは良い文章になったと思いたい。
本当は画像かリンクが送れればいいのだけど、画像ファイルが送られてきても
お客様からすれば気味も悪いだろうし開けてもらえないだろうな・・・。
↓マウスを応援リンクに合わせると本音コメント見られます。↓
ブログランキング応援クリック、イイネの代わりになります。よろしくお願いします。
ネット販売 アマゾン
【こちらのアマゾン関連日記もどうぞ】
◆ヤフオク