読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今年、一年ありがとうございました。来年も頑張って生きぬきましょう。



ギリギリで相方が復調して
終わりよければ全てよし、的な感じになりました。
今年はほんとに大変だった。
プライベートな事は置いといて
(プライベートも大変だったんだ。知ってる人も多いと思うけど)
・会社の法人化凍結
楽天市場参入、ヤフオクの復帰
iPad miniを入手して作業の大きな効率化
・主力商品の大幅な卸価格値上げ、他社参入と、その妨害(合法的に)
・某美術文具卸との交渉決裂
・段ボールなどの資材をさらにコスト下げ
・銀行の口座が増えたが、入金手数料は節約。
・チラシにモノクロと赤×黒を作成して比較検討した結果が出た。
・うちで売れない本の流通経路の新開拓&ブックオフの買取価格値下げに翻弄される
右寄せ アマゾンアフェリエイト



本当は新品アイテムを増やしたかったのだけど
先の記載通り交渉も失敗した結果で増やしたかったアイテムの入手は断念した。
予想より時間がかかり、他のメーカーとのやりとりが出来なかった。
建て場も閉鎖した。いい場所でよく特殊な雑誌が新しく出ていたり、近くの大学の研究書が落ちてきて何十万何百万利益が出ていたか分からない。

来年は古本の仕入れ宣伝方法をもう一度見直して
あたらしいチラシ配布方法も検討してる。
マンションや団地などに入れて回る方式は
今後は管理会社の関係で難しくなってくるので
駅前で配布したり、ネットで独自の宣伝方法を開拓していこうと思ってる。
ただしあくまでも出張買取にこだわる。配送買取はあまり利益が出そうにないので。

テレビ電話をつかって鑑定という方法も考えたのだけど
ちょっと難しいようだ。もうちょっとアイデアをしっかり固めてから検討した方がいい。

来年も新しい事をどんどんやろうと思うのです。
どうか皆様、アドバイスよろしくお願いいたします。
あと皆様もよいお年でありますように。

【応援リンク アマゾン編】
↓マウスを応援リンクにカーソルを合わせると本音コメント見られます。↓


さらにバーナー画像をクリックすると、アマゾンへ移動します。



あくまでも個人の主観にて記載しております。
諸々の判断は、個々に審査して自己責任で活用ください

医学に関して、当方は患者であり医学者、治療者ではありません
全ての判断は個人にお任せしております
当方のブログを見て実践した事による損害に関しては
一切の責任は当方にありません

こちらのブログは著作権が園田広宣にございます
無断での複写、公開は著作権法の範囲で違法になる場合がございますので
どうぞご理解いただければと思います。

皆様のご協力、そして応援に、深く感謝しております



古本屋エイジロメン 店長ブログ 高次脳機能障害と仕事と日々の暮らしと… 園田広宣
はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。