宮沢湖温泉 喜楽里 別邸 行ってきました

http://www.yurakirari.com/s/hannou/

近くの病院でお見舞いに行ったついでに
銭湯でひとっ風呂・・・と思ったのですが
検索すると、ここの温泉しか出てきませんでした。

ちょっと迷ったけど
時間もあるので立ち寄ってみた。


いわゆる、新しいタイプのスーパー銭湯方式の温泉ですね。

バンドに、サービスの利用履歴が記録され
お風呂の中へは貴重品は持ち込まなくても済むようになってる。

でも、お風呂、思ったよりも狭かった。
それが、一番の印象だったかな。
平日だったのですが、まだお盆休みの残りがある人たちなのかなぁ。
人が多くて、あまり楽しめなかった。

お風呂も炭酸ガス、白湯、露天風呂、サウナ、水風呂と
まぁ、必要なものは揃ってるけど
個人的には、電気風呂とか薬湯とかを楽しみにしていたので
あまり楽しめなかった。

露天風呂から湖が見える・・・という事だけど

正直、あんまり面白くない。
これがパノラマで海だったりすればいいんだけど。

水が少ないのと、夏だから草木が繁って
風景も楽しめなかった。

せめて冬のほうが良かったかもしれないね。

時間がなかったので、お蕎麦もあったのだけど
食べる時間もなかった。


次も来るかっていうと、まぁ暇なら1000円だし来るけど
普通に銭湯の方が好きかなぁ。


帰り際、車で駐車場から降りてたら
ガラの悪そうな人たちが歩いて登ってきていた。
銭湯でも刺青のおじさんが多いけど、温泉でも変わらないんだなぁ・・・。


あくまでも個人の主観にて記載しております。
諸々の判断は、個々に審査して自己責任で活用ください

医学に関して、当方は患者であり医学者、治療者ではありません
全ての判断は個人にお任せしております
当方のブログを見て実践した事による損害に関しては
一切の責任は当方にありません

こちらのブログは著作権が園田広宣にございます
無断での複写、公開は著作権法の範囲で違法になる場合がございますので
どうぞご理解いただければと思います。

皆様のご協力、そして応援に、深く感謝しております



古本屋エイジロメン 店長ブログ 高次脳機能障害と仕事と日々の暮らしと… 園田広宣
はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。