さすがにそれはちょっと・・・ネット通販のクレーム
先日いただいたクレームなのですが
こちらの商品を本体で5点も購入、さらに落書きをしたうえで
半年ほど経過、その間は何の連絡もなかったにもかかわらず
突如5点すべてをメーカーに返品
その内容を確認すると、酸素の流出量が足りないとの事。
それは・・・流出量はそもそも、そういう仕様なんです・・・。
流出量の高い製品に交換しろという要望だったのですが・・・。
さすがに使用後、しかも落書きまでされてしまっていて、数か月もたってしまうと
返品手続きは難しいです。
メーカーと協議しながら、その返品、さらには
そもそも存在しない商品との交換はできないという事だったのですが
困った事に、販売代理店であるうちにも
「こんな不良品・粗悪品をあなたは売り続けるんですか!!」
とクレームが入りました。
売るかどうかは当店舗の経営判断なんですよね・・・。
そういう事をお客様から要望されても、これはお断りするしかありません。
申し訳ないのですが、最終的な判断はこちらで行いますし
買うか買わないかも、お客様が最終判断をしてください。
あくまでも当方ではお客様に「選択肢」を提供しているだけであって
強制しているわけではありません。
そのあたりはご理解いただければと思います。