さすがにそれはちょっと・・・ネット通販のクレーム

先日いただいたクレームなのですが


こちらの商品を本体で5点も購入、さらに落書きをしたうえで
半年ほど経過、その間は何の連絡もなかったにもかかわらず

突如5点すべてをメーカーに返品
その内容を確認すると、酸素の流出量が足りないとの事。
それは・・・流出量はそもそも、そういう仕様なんです・・・。
流出量の高い製品に交換しろという要望だったのですが・・・。


さすがに使用後、しかも落書きまでされてしまっていて、数か月もたってしまうと
返品手続きは難しいです。

メーカーと協議しながら、その返品、さらには
そもそも存在しない商品との交換はできないという事だったのですが


困った事に、販売代理店であるうちにも
「こんな不良品・粗悪品をあなたは売り続けるんですか!!」
とクレームが入りました。

まず商品の仕様を、粗悪品と言ってしまうのは悪意を感じますし
売るかどうかは当店舗の経営判断なんですよね・・・。

そういう事をお客様から要望されても、これはお断りするしかありません。
申し訳ないのですが、最終的な判断はこちらで行いますし

買うか買わないかも、お客様が最終判断をしてください。

あくまでも当方ではお客様に「選択肢」を提供しているだけであって
強制しているわけではありません。

そのあたりはご理解いただければと思います。



あくまでも個人の主観にて記載しております。
諸々の判断は、個々に審査して自己責任で活用ください

医学に関して、当方は患者であり医学者、治療者ではありません
全ての判断は個人にお任せしております
当方のブログを見て実践した事による損害に関しては
一切の責任は当方にありません

こちらのブログは著作権が園田広宣にございます
無断での複写、公開は著作権法の範囲で違法になる場合がございますので
どうぞご理解いただければと思います。

皆様のご協力、そして応援に、深く感謝しております



古本屋エイジロメン 店長ブログ 高次脳機能障害と仕事と日々の暮らしと… 園田広宣
はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。