チラシ1200枚配布

深夜にチラシを1200枚もって
近所の横川町に撒く。

うちは商品の仕入の大部分を
出張買い取りでまかなっているので
チラシ配布は大事な仕事です。
当初、このペースで配布した時は、悲しいかな一件も依頼がありませんでした。
自分の策に落ち度がないか
ずいぶんと考え込んでしまったのですが
チラシを少し改良して
地域を変えて配ってみたところ
3件も依頼があり、小躍りしたものです。
今でもちょっとずつ買い取り方式を改良し
だいたい200枚のチラシで1件程度の依頼がくるようになりました。
もちろん地域差はかなりありますが。

うちのチラシはA4チラシ印刷で1枚1円でやってもらいそれを4分割、A6サイズにして配ります。
なので広告料は1枚0.25円
1件の依頼をとるために50円程度かけている事になりますね。
もちろん人件費無視ですが。


そういった苦労をしつつ、本日の正午に買い取りを急ぎでという話があったので
今日なら夕方から空いてますとお伝えすると
「え・・・大丈夫ですか?」
とおっしゃるので元気に大丈夫ですとお応えする。

そして、夕方…暴風警戒注意報レベルの雨。




そうか…わたしは夕方からこれを警戒して
予定をあけていたんだ…(苦笑)
あほやなぁ、わし…

というわけで行ってきます。(:_;)


あくまでも個人の主観にて記載しております。
諸々の判断は、個々に審査して自己責任で活用ください

医学に関して、当方は患者であり医学者、治療者ではありません
全ての判断は個人にお任せしております
当方のブログを見て実践した事による損害に関しては
一切の責任は当方にありません

こちらのブログは著作権が園田広宣にございます
無断での複写、公開は著作権法の範囲で違法になる場合がございますので
どうぞご理解いただければと思います。

皆様のご協力、そして応援に、深く感謝しております



古本屋エイジロメン 店長ブログ 高次脳機能障害と仕事と日々の暮らしと… 園田広宣
はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。