今日もぐるぐる回るデー/

朝一でチラシ配布計画を作成し
その後、映画『少林寺』を観る。
ジェット・リー出世作だ。昔観たのを見直そうと思ったのだが
なぜか私が覚えている少林寺と顔から何から全く別物。
・・・・・じゃあ私が覚えている、少林寺拳法の映画はいったい…


弟に呼び出され、午前中に自宅へ行く。
お土産・・・と渡されたお菓子は、なぜか開封したものの一部だった。
良い根性。英語にするとナイスガッツ。

喜んで食べたけどね←食べれるものは何でも歓迎。

ちょうど良いので、弟の近所に出来たブックオフに行き
シナリオ関係の本を購入。

さらに帰り道にある片倉のコスモスというパン屋さんに寄る。
初めて入ったが、揚げカレーパンに感動した。
この揚げカレーパンでご飯が三杯はいける。


よし、この勢いだ!とばかりに文房具の太洋さんの店に急襲をかけ
買い取りを頼まれた本をかっさらう←おまわりさ〜ん
もとい買取させていただく。
仏陀の言葉本は私も読みたい良書!
ビジネス関係の本は、正直うちでは売りにくいのだけど
今後、駅前での構内催事をさせてもらうためのストックに使えると判断。

先ほどコスモスさんでパンを購入したとき、なんとT書店さんからDM
※名前の許可とるの忘れたので伏せ字
なんとこっちに来ているとの事で
喜々として八王子に向かう。

そこで仕事やら鉄道やらの話をいっぱいする。
私自身は鉄道に関してほとんど知識はないのだけど
そんな私でも、楽しくコミュニケーションがとれるように配慮していただいた。
いい人だなぁ〜

ちなみにそこで、○○○な○○な○○○○○
な、集まりを作れるといいという話をする。

○は・・・・怪しいので伏せ字・・・というわけではなく
実は、何も決まっていない、とっても緩い感じ。

個人的には、妙な連中とつるむのは嫌いだけど
私はTさんが好きなので、むしろ大歓迎。
それこそ、最初は、ただ呑むだけでもいいではないかというそんな気持ちがいっぱいです。

まぁ、こんな不真面目な私をTさんが好いてくれるかは別問題だけど。



帰宅して、やっとこ椅子に座ったら
こんどは発送手続き。
明日は買い取りを予定しているんだけど
この雨が嫌な感じ。
中止にならなきゃいいんだけれど・・・


そうそう、コスモスさんの隣の店で
レンタルボックスというのをやっていた。
3000円で1箱を一ヶ月
店舗として貸してくれるっていうあれだ。
古本入れたら、売れるだろうか?
隣がパン屋、そこがリサイクル店っぽかったから
料理本とか、裁縫関係の本を置けば
利益でるかもしれないな。
やってみなきゃ、わからんけど。
雑誌なら、結構な量を並べられそうだ。


あくまでも個人の主観にて記載しております。
諸々の判断は、個々に審査して自己責任で活用ください

医学に関して、当方は患者であり医学者、治療者ではありません
全ての判断は個人にお任せしております
当方のブログを見て実践した事による損害に関しては
一切の責任は当方にありません

こちらのブログは著作権が園田広宣にございます
無断での複写、公開は著作権法の範囲で違法になる場合がございますので
どうぞご理解いただければと思います。

皆様のご協力、そして応援に、深く感謝しております



古本屋エイジロメン 店長ブログ 高次脳機能障害と仕事と日々の暮らしと… 園田広宣
はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。