探索依頼に応えていただいた ☆

「雑誌:新劇」の件でツイッターでしつこくつぶやき続けたら
個人的に付き合いのある、映画監督の秋山様が所有していると連絡をいただいた。

てっきり私は古本屋か、せどりの方が応えてくれると思っていたのだけど
別方面から連絡いただけた事に、とてもありがたい気持ちであると同時に

今のせどりは、在庫の中からしか仕事が出来ない人ばかりなのかと
ちょっとがっかりした。
もちろん、偶然みつけられなかったという事もあろうが
私のブログもツイッターも、古本屋関係者、せどり関係者がこれだけいるのに
映画監督個人所有本にも満たない在庫なのか、行動範囲がそんなに狭いのかと寂しく思う。
私はせどり時代には地元100件以上の古本屋店舗をリスト化、把握して移動し
時に緊急の本を入手するため50件以上の古本屋に電話をかけて問合せしたりもした。

監督様の好意に深く感謝すると同時に、古本屋/せどりの行動力に憂慮する今日このごろだった。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
某ブログコメント欄にて「つわものせどらーの傘下に入ったら?月給15万云々かんぬん(略)」と記載があったけど
せどりの社員募集なんて見たことあるんですかね?

私が知る限り、家庭内手工業がほとんどで
しかも家族タダ働きとか、社員ではなく請負として契約していて
いわゆる労働基準法からはずれているような具合なんですが。
うちも以前、バイトを雇った事がありますが
バイトでさえ、厳しいと思いますよ。まして月給制の社員なんて・・・

他にもバイトを雇った大手の話も聞きましたけど
バイト代が厳しい」
という本音が出ていますので。
ブックオフでさえ社員雇用は少ないですしねぇ。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
なんで月商100万を目指す人が多いのか
ちょっと理解に苦しむ。
月商100万という事は、年商1200万でしょ?
消費税がかかってきて、それだけでいきなり年50万以上税金とられますよ?

狙うなら月商80万程度(年商960万程度)にして
原価、コスト圧縮に力を注いだ方が、はるかに手取りは多くなるんですけどね。

おそらく消費税は今後はさらに上がります。
下手に売上をあげるよりも、年商1000万スレスレなら
むしり超えない努力をした方がいいんじゃないかと思います。

ちなみにうちは原価率の高い商品を
今度切り捨てる予定です。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

当サイトの収入源は広告になります。
下記バーナーを一日一回、クリックしていただけると助かります!!


あくまでも個人の主観にて記載しております。
諸々の判断は、個々に審査して自己責任で活用ください

医学に関して、当方は患者であり医学者、治療者ではありません
全ての判断は個人にお任せしております
当方のブログを見て実践した事による損害に関しては
一切の責任は当方にありません

こちらのブログは著作権が園田広宣にございます
無断での複写、公開は著作権法の範囲で違法になる場合がございますので
どうぞご理解いただければと思います。

皆様のご協力、そして応援に、深く感謝しております



古本屋エイジロメン 店長ブログ 高次脳機能障害と仕事と日々の暮らしと… 園田広宣
はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。