コミックセットの海外発送取扱いを中止 |敷金返還請求で、敷金が帰ってきました。

今まで、海外発送におけるコミックセットの取り扱いをしてきました。

それは日本のコミックセットを海外で購入するチャンスがほとんどなかったからなのですが
はっきりいって手間がかかって赤字でした。
にも関わらず、顧客からは送料が高いとブーブー言われる始末。

だったら他所で買え
・・・と思っていたらFBAが海外発送を手掛けるようになったそうで

それならうちが続ける意味はないなと思うようになりました。



これまでどおり、1冊ずつの送料は1400円で受付できますが
コミックセットの対応は一切を中止して様子をみる事にいたします。


まぁ、FBAが数千円かかる送料を1400円で発送できるわけがないので
中止になったり取扱いが変化するかもしれません。
なので完全な廃止ではありませんが、とりあえずは中止って事で。


実際、コミックセットの発送自体は、年に数回程度で
問い合わせで止まってしまうのがほとんどです。
中には
「なんでそんなに高いんだ!!私は郵便で働いていた事があるが、そんなにしないはずだ」
と文句を言ってくる人もいました。

その日本郵便で送料見積もりとってんですけどね。
しかも、そこからアマゾンの手数料15%を上乗せしなきゃならんし
一切手数料抜きの価格なんだけどね。


どうすりゃいいのさ^^;
3年ほど続けていた海外発送を中止するのは
ちょっと惜しいんですけども。
中には東日本大震災で亡くした家族の思い出だったと話してくれた方もいて
中止にするのはとても心苦しいんです。
でも、商売にならないんだから、ほんと申し訳ない。


いつか、余裕が出来たなら、また手掛けてみましょう。
その時は送料をもう少し抑えられるように努力してみようか。



敷金返還請求によって、当初はやや不動産屋が介入してきて
もめましたが、そこは非弁行為における代理権の無効を主張し、退けました。

その後、大家との交渉に戻るも手紙の返答がなかったので
無視する気か?とADR交渉の準備を整えていたところ
入金が確認できたので無事にこの件は終了といたしました。


なお、不動産屋が法律事務に代理として交渉してきた件は
どう考えても法律違反として納得がいかないので
第一東京弁護士会に連絡
http://www.ichiben.or.jp/about/outline/map.html
(代表) 03-3595-8585

ある弁護士さんが先日、私の書き込みをみて教えてくれたのですが

弁護士会は非弁行為(弁護士でないものが業務として法律事務を代理する行為)を
独自に告発しているそうなので
そちらに「不動産屋の非弁行為を告発する資料を提供する」という名目で連絡をとり
契約書などの資料をFAXする事になりました。
自分たちで告発するとなると、色々と面倒なので、あちらで独自に行動していただけると
色々と面倒がなくて助かります。



ちなみに、今回、内容証明の作成において手助けしていただいたのは
行政書士事務所 九條
http://kujow.net/

自分で作れない事もないのですが
こちらの橋本行政書士は独自に不動産のオーナーでもあり管理などもやっています。
なので、こういった件には詳しいだろうと踏んでお願いいたしました。
※ちなみに某法律塾で彼と私は同期でもありました。
実際、そこらのテンプレートでは作れない、非常にキメの細かい文を作っていただけたので
相手側を相当ゆさぶる力があったと思います。
非常に感謝。

敷金返還請求に関する相談は、きっと親身に受けてくれると思いますし
なんなら私を一度介しても大丈夫です。
※必要なら連絡いただければと思います。


さて・・・やっと一息ついたように思えますが
色々と騒がしかったおかげで売り上げが結構減っちゃったので
俺的にはマイナスなんですよね(苦笑)
頑張って働きましょう〜〜


あくまでも個人の主観にて記載しております。
諸々の判断は、個々に審査して自己責任で活用ください

医学に関して、当方は患者であり医学者、治療者ではありません
全ての判断は個人にお任せしております
当方のブログを見て実践した事による損害に関しては
一切の責任は当方にありません

こちらのブログは著作権が園田広宣にございます
無断での複写、公開は著作権法の範囲で違法になる場合がございますので
どうぞご理解いただければと思います。

皆様のご協力、そして応援に、深く感謝しております



古本屋エイジロメン 店長ブログ 高次脳機能障害と仕事と日々の暮らしと… 園田広宣
はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。