養老鉄道 揺れすぎだ!!

先日、親父の墓参りをする為に
名古屋〜桑名〜駒野駅へと向かったのだが・・・

桑名から養老鉄道に乗り換える時、いろいろとカルチャーショックが・・・。


なんとここ、改札きっぷが自動じゃない。

全部有人改札(一部は無人駅らしい)らしく、スタンプを押してもらう。


おおお〜〜〜

別に鉄道オタクでもないが、ちょっとびっくり。


で、乗車したまではいいんだが





う・・・想像以上に・・・揺れる ・・・。




ちょっと吐きそう・・・。

当日は、高速バス移動や、裁判所などでの手続きなどで
非常に疲れていて・・・一気に電車酔い。


そうか、10年ほど前に乗って、もう乗りたくないと思ったのを覚えているけど
電車の本数とかじゃなくて・・・これ揺れるのか・・・。



しかし学生さんが想像以上に多く・・・地域の足にはなっているんだろうなぁ。

サイクルトレインなんてのをやっているらしく
自転車をそのまま乗り込めたりもするらしい。



う・・・ごめん・・・・でも、俺はもう、駒野〜桑名間は・・・乗らないと思う・・・・・orz オェ


地方鉄道なので、おそらくは整備などの費用がそれほどかけられないんだろうなぁ・・・。


あくまでも個人の主観にて記載しております。
諸々の判断は、個々に審査して自己責任で活用ください

医学に関して、当方は患者であり医学者、治療者ではありません
全ての判断は個人にお任せしております
当方のブログを見て実践した事による損害に関しては
一切の責任は当方にありません

こちらのブログは著作権が園田広宣にございます
無断での複写、公開は著作権法の範囲で違法になる場合がございますので
どうぞご理解いただければと思います。

皆様のご協力、そして応援に、深く感謝しております



古本屋エイジロメン 店長ブログ 高次脳機能障害と仕事と日々の暮らしと… 園田広宣
はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。