ピザ・ブラックこそ、会社の理想じゃないかと思うんだよね(笑)

以前からチラっと見て気になってたんだけど

ピザーラのCMに出てくるピザブラックって実に凄い会社だと思うわけで。
http://pizza-black.com/

http://www.pizza-la.co.jp/CMList.aspx


・安く仕入れ、カンタンに作り・高く売り
・日々、利益追求に励み
・クレームには一切応じない

・社員の私服許可
・正月はちゃんと休み


しかもウインナークラブ(ウインナーをカニさんにした)は
本家ピザーラのウインタークラブより
どう見ても美味そうだ(笑)



他にも、「社員に包丁なんて持たせない、そもそも危ないだろ」なんて
・・・・なんて優しい社長なんだ!!



いや、実際のところ、宅配ピザって、そんな高級感必要なんですかね?
それよりも、コストを抑えて、調理も簡単にして、利益を追求する
そんな会社の方が、よっぽど社員にとっても嬉しいだろうし
顧客も高級感とか複雑な調理とか求めてないんだよね。
ただ、ピザ持ってきて くれればいいだけなんだから。


高級ピザとか食いたいならイタリアンレストラン行くわ俺は



たぶんだけど・・・この広告作ってる人は
広告ばっかり作ってて、会社ってものを全く理解していないんだろうね。
「飲食店が利益追求するな、もっとふんだんに高い食材を使え、手間暇かけて」とでも思ってるのかな?


会社ってのは社員がいるわけだけど
社員ってのは消費者でもあるわけで、消費者ってのは社員でもあるわけですよ。


正月に働きたい消費者なんかいるわけないだろ。
俺でも言うわ、おせちでも食ってろ!!





ただ、こっからは個人的な話なんだけど

正月働いてる社員は可哀想だと思うんだけど
社長や役員は正月に働いてもいいと思うんだ。
いや、むしろここでこそ社長や役員が働くべきだろうと。

社員を休ませて、社長が働く、そういう時の社長の株の上がり方は本当に凄いと思う。
損して得取れとは、こういうタイミングで使うべきなんだよね。

俺も、自分の体調の関係上、平日、みんなが必死で働いてる時でも
休まないといけない事が往々にしてあるんだけど

正月に働いてるだけで、みんな「よく働きますね」って言われるんです。



でもね。



本当はすっげぇサボってますからね(笑)

そりゃそうですわ。
私、障害者なんですから・・・身体を維持するだけでも大変なんですよ。
だって、一日10〜12時間ぐらい寝てますもの。
仕事どんなに頑張っても5〜6時間がいいとこですよ。

みんなが私を「よく働いている」ってのは、単なる錯覚なんですよ(笑)
みんなが休んでる時に、働いてるから、そう感じるだけなんです。


だってツイッターでも何度も書いてるでしょ?
今日は体調悪いから休んでますって・・・あれの回数、たぶん健常者の比じゃないですよ。

まぁ、結局はみんな働きたい時に働こうよって事が言いたいだけなんですけどね。


あくまでも個人の主観にて記載しております。
諸々の判断は、個々に審査して自己責任で活用ください

医学に関して、当方は患者であり医学者、治療者ではありません
全ての判断は個人にお任せしております
当方のブログを見て実践した事による損害に関しては
一切の責任は当方にありません

こちらのブログは著作権が園田広宣にございます
無断での複写、公開は著作権法の範囲で違法になる場合がございますので
どうぞご理解いただければと思います。

皆様のご協力、そして応援に、深く感謝しております



古本屋エイジロメン 店長ブログ 高次脳機能障害と仕事と日々の暮らしと… 園田広宣
はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。