右田病院にて、上行結腸憩室炎で入院しています(^_^;)

実は今月の9日に
八王子市の右田病院にて結腸炎という診断をいただきまして
そのまま入院とあいなりました(苦笑)
だいたい一週間の予定です。


最初は4日の夜に激しい痛みを胃のあたりに感じ
これは胃潰瘍かなと思いつつ様子を見して、痛みが引かなかったので
土曜日6日に中野上町の原田クリニックに行きました。

最初の触診では盲腸炎だろうという事で、様子をみたのですが
抗生物質の効果も弱かったので
これは手術になるかもしれない、うちは内科だからという事で

消化器外科がある、八王子市の右田病院に来ました。
ここは2年半前に新しい病棟が新築されて、ピカピカ。
原田クリニックさんでは、S病院、南多摩病院、右田病院の3つを提示されたのですが
S病院は以前に因縁があるので、やめてほしいといい
南多摩病院と二択で迷ったのですが
駅前の西八王子と、新築の右田病院で悩んだ結果
たぶん外出も出来ないんじゃ駅前も意味ないだろうという事で
右田病院を選択しました。

初めて来る病院は正直こわいですね(^_^;)
でも、事務員の方は親切で、販売員の方も聞く前に安い商品を案内してくれたりと
働いている人は決して辛そうじゃなかったです。
きっといい病院・・・だといいなという希望を持ちつつ

診療科のクラシック音楽はちょっとうるさかったけど。
音は難しいよね。
人によって騒音だったり、安心感を呼ぶ鎮静剤だったりするんでね。
一概にダメとは言えないよね。

そこで院長に診察を受けた後、血液検査、CT、レントゲンでチェックし
腸炎にしては、範囲が広範囲だといい
レントゲンなどから憩室炎だろうということ。
手術を回避して、入院、安静にして
抗生物質ブドウ糖を点滴で治療する事になりました。

一度、家に戻って入院の保証金と着替えを持ってきて
タクシーで戻る。
保証金を払って、病棟に戻り
あとは絶食の上で、ひたすら点滴生活になりました(T_T)

深夜も入れられ続ける点滴に若干怯える私(^_^;)
切った方がよくない?って思ったんだけど
憩室炎だと、簡単には切れないらしい。
範囲が広いしね。

月曜日に入院して、今日木曜日から絶食が解除されました。
今日から重湯、その後はちょっとずつ軽い食事になるそうです。
楽しみ楽しみ(^-^)


アマゾンの自己発送は残念ながら全面的にストップさせました。
もったいない事ですが、代わりに発送してくれる人がいないので
致し方ないです。
高額な書籍はなるべくアマゾンに預けてありましたので
アマゾンFBAの出荷が、本当にありがたいです。


困ったのが、多摩総合医療センターでの通院。
実は今日が通院日だったのですが、これはキャンセルして先送りにせざるをえないようです。

あと、通常のベッドが空いてないそうで
特別室に移動、差額が一日5900円ほどかかるとの事。
これが保険は利かないという事なので
空いたら入れてもらうように希望をだして
(まぁ空かないだろうけど)
待つことに。
私はテレビも見ないし、点滴がついてて動き回れないので
部屋が広くても全然いみがないんだよね。
あまり必要性は感じないんだなぁ(苦笑)
一般ベッドを増やしてくんないかなぁ。

面白いなと思ったのが
点滴の針がステンレスじゃないという事。
ビニールのような樹脂製?
最初の刺す時は通常の針だったのですが
どうやらその中にこのビニールの針?が入っていて
血管に注入したあとは、ステンレスの針を抜くようなのですね。
ちょっと仕組みは見てなかったので気がつかなかったけど。
あぁ、いいネタを見逃した(笑)


また、余裕が出来たら更新しますね。






あくまでも個人の主観にて記載しております。
諸々の判断は、個々に審査して自己責任で活用ください

医学に関して、当方は患者であり医学者、治療者ではありません
全ての判断は個人にお任せしております
当方のブログを見て実践した事による損害に関しては
一切の責任は当方にありません

こちらのブログは著作権が園田広宣にございます
無断での複写、公開は著作権法の範囲で違法になる場合がございますので
どうぞご理解いただければと思います。

皆様のご協力、そして応援に、深く感謝しております



古本屋エイジロメン 店長ブログ 高次脳機能障害と仕事と日々の暮らしと… 園田広宣
はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。