右田病院で憩室炎で入院中 2

昨日、点滴が外れました。

そこで点滴が外れる時に
じっと観察してみたら、やはり針がビニールに変わってる。
う〜ん、自分の血液で赤く染まる、細いビニールの針が
なんだか



寄生虫みたいで気持ち悪い(苦笑)


寝ている時に、携帯の電話が鳴ったり
隣のおじさんが実際に喋り出したり・・・

ここ、病室なんだけどなぁ。
別に俺はいいんだけど、いいのかこれ?

わたしが入った病室は4人部屋に3人しか入っておらず
残りの2人の男性は平気で携帯電話をつかってる。

ゆるい環境だなぁ。


最近の携帯電話はペースメーカーに影響を与える
周波数ではないので、私は全然かまわないけどね。

深夜、寝ていたら、隣のおじさん(さっき携帯で喋ってた)
おしぼりを要求してた。
(おいおい、深夜に呼び出しするなよホテルじゃないんだから)
とは思いつつ
看護師さんに迷惑がられてた。
次の日は遠慮してたようだが
その次の日にはまた深夜におしぼり要求
この時に(この人とは関わらないようにしよう)と
思ったしだいでは。

どうもこの団塊の世代は好きになれない。


〜〜〜〜

お粥が出るようになった。
14日はバレンタインだったので、ささやかながら
チョコレート菓子のような、よく分からない手作りっぽい
バレンタイン病院食が出た。
こちらもそのメニューの飾りに
「ごちそうさま (^◽︎^)」
と記入しておいた。こういう些細なやりとりが嬉しい。


まだ退院日がちゃんと決まらない。
火曜日か月曜日か。
たぶんどちらかになるという事。
しっかりとした固形物は出ていないので、たぶんそれを食べて
様子を見るという事なのだろう。
早く帰宅して普通に仕事がしたい。

それでも入院費としての概算を出され
だいたい13万ぐらいかかるのだそうだ。
差額ベッド代が重い。
個人的には、特別室である必要は全くないので
出来れば6人部屋にでもいれてほしい。
何もしてないのに、5900円を追加負担ってのは
よくわからない。
私はテレビも見ないからなぁ。
5900円×7日間だから41300という事か。
これは保険適用にならないらしく
高額療養費の適用もダメらしい。
む〜
今度からベッドを確認してから入院しよう。



昨日、同室にいた2人の患者が入れ替えになり
別の2人が入室した。
退院したようだ。うらやましいなぁ。
俺も早く帰りたい。


サイドテーブルにお花がふたつ。
そういえば最近は感染症を懸念して
お花のお見舞いがダメなところも多いらしい。

入院して一週間
お花が弱ってきた。上から少し水をかけてみたが
どうだろう?効果があるだろうか?
お花は好きなんだが、朽ちていくのを見るのがつらい。
綺麗であればあるほど、枯れていくのをみると悲しくなる。
みんな、こういう切り花をどうしているんだろう?






あくまでも個人の主観にて記載しております。
諸々の判断は、個々に審査して自己責任で活用ください

医学に関して、当方は患者であり医学者、治療者ではありません
全ての判断は個人にお任せしております
当方のブログを見て実践した事による損害に関しては
一切の責任は当方にありません

こちらのブログは著作権が園田広宣にございます
無断での複写、公開は著作権法の範囲で違法になる場合がございますので
どうぞご理解いただければと思います。

皆様のご協力、そして応援に、深く感謝しております



古本屋エイジロメン 店長ブログ 高次脳機能障害と仕事と日々の暮らしと… 園田広宣
はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。