八王子市の西寺方町、恩方国際釣堀場でマス釣って食べてみました

オークション・ブログランキングに参加はじめました!応援クリックよろしくお願いします。

八王子市の陣馬街道をひたすら走り
一気に「ザ・山奥!」という風景になったすぐの
橋を渡り、ちょっと裏に入るとあるのが

国際マス釣り場

参考にしたのはこちらのブログの情報

たまはち日記
恩方国際釣堀場 & 恩方バスフィッシングポンド
http://tabehachi.blog24.fc2.com/blog-entry-413.html


八王子駅から20分ぐらいかな?
八王子の西部に住んでたら、本当にすぐにふらっと遊びにいけます。
本当に東京なのかここ(苦笑)
まぁ、うちの目の前の川で鮎釣ってるぐらいだからなぁ。
ここ引っ越した時には、玄関にクワガタひっついてたし。
すげぇ田舎(^_^;)

ちょっと無愛想というか、接客が苦手そうなおじさんが
入ってすぐの所に座ってて
向こうから声をかけて対応してくれまして
いわゆるマス釣りをさせてもらいました。
これ、でも、釣り場の人が誰か、全然わからないシステムだなぁ。
釣り堀ってこんなんだったっけ?
俺が最後にいったの、たぶん20年以上も前だから
よく覚えてないけど。
(・・・ってよく考えたら、先日青梅の釣り堀にいったばっかだった。鯉だけど。)

マス釣りの料金は重量で測るので、時間制限はなし。
といっても、釣った分は食べないといけないので
3匹つったら帰ろうと心に決めていきました。

おじさんが「ちょっと待ってて」と言われて
しばらく放置され
「準備できたよ〜」

・・・なんの準備してたんだろ?
マスとしゃべってたのかな・・・。

平日のせいか、マス釣りは閑散としてるなぁ。
ブラックバスの方には、パラパラと人がいるんだけど。

マスは養殖だからなのか
餌を投げたら完全に入れ食い状態で
俺でもすぐに釣れました。
どうやら天然はこうはいかないらしいのですが
養殖のマスは、上から降ってくるものは何にでも
食らいつく習性がついてしまうんだとか。
(餌を上からばらまくから)


刺身にしてもらおうかと思ったけど
頭の中で一瞬(う、淡水魚か)という気持ちになり
※淡水魚は寄生虫がいたりするので、刺身には向かない。
全部、揚げてもらうことに。

うん。3匹は多いかと思ったけど、結構食べれるよ。
驚き。
もっと釣って、持ち帰りにしてもらえばよかった。
いや、今度は何人かできて、わいわい釣るっていうのも
ありかもしれない。


人気ブログランキングへ

ただ、平日だと人が少なくて遊びつらいかもしれない。
どうせなら土日祝でわいわい行った方がいいかもね。





★こちらの過去日記もどうぞ★

橋本駅から車で10分ぐらい 常盤釣り堀センター 一時間で15匹ぐらい釣れたかな

八王子市の西寺方町、恩方国際釣堀場でマス釣って食べてみました

青梅の室内釣り堀 フィッシングセンター魚魚


あくまでも個人の主観にて記載しております。
諸々の判断は、個々に審査して自己責任で活用ください

医学に関して、当方は患者であり医学者、治療者ではありません
全ての判断は個人にお任せしております
当方のブログを見て実践した事による損害に関しては
一切の責任は当方にありません

こちらのブログは著作権が園田広宣にございます
無断での複写、公開は著作権法の範囲で違法になる場合がございますので
どうぞご理解いただければと思います。

皆様のご協力、そして応援に、深く感謝しております



古本屋エイジロメン 店長ブログ 高次脳機能障害と仕事と日々の暮らしと… 園田広宣
はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。