プリムス115フェムストーブでマルタイの醤油とんこつ棒ラーメンを作ってみました。


登山の準備をしつつ、山頂で食べる予定の棒ラーメンを引っ張り出し
試しに自宅で作って試食してみる事に。

登る前に一度も食べた事のないメニューは
必ず試食するようにしているんです。
これは名城大学山岳部の頃からのやり方でして
山頂まできて食べてみたら「まずかった」では悲しいでしょ?


まず内容量をチェック。
安いのにしっかりしてるなぁ。

お湯を沸かして麺を入れる。
当然、鍋からはみ出てしまうのでゆっくりと・・・あれ、するするお湯に吸い込まれていく・・・まるで素麺みたいだ。
よく見ると麺が細麺なんだね。
だから登山家はこれ使う人が多いのか。
今まで、どう見ても登山用コッヘルにラーメンが出ちゃうじゃんって思っていたが
どうやら杞憂だったらしい。




最後に卵を落として「いただきます!!」

おお・・・・これ、結構美味しいぞ。

正直、山岳部の先輩たちが勧めてくるので、期待してなかったのだけど
(彼らの味覚は・・・まったく信用してなかった)

正直、下手なカップめん食べるぐらいなら、絶対こっちの方が美味しいと思うなおれ。




あくまでも個人の主観にて記載しております。
諸々の判断は、個々に審査して自己責任で活用ください

医学に関して、当方は患者であり医学者、治療者ではありません
全ての判断は個人にお任せしております
当方のブログを見て実践した事による損害に関しては
一切の責任は当方にありません

こちらのブログは著作権が園田広宣にございます
無断での複写、公開は著作権法の範囲で違法になる場合がございますので
どうぞご理解いただければと思います。

皆様のご協力、そして応援に、深く感謝しております



古本屋エイジロメン 店長ブログ 高次脳機能障害と仕事と日々の暮らしと… 園田広宣
はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。