矢場とん、銀座店でわらじとんかつを食べてきました。


銀座まで用事で出かける。

久々に、下道で走る事にしたのだけど
あまりの遠さに辟易・・・やっぱり高速道路がよかったかなぁと思ったが
そう思った直後の看板で、高速道路渋滞の文字。
・・・・・あんま変わんなかったか(^_^;)

用事が終わり、ふと思い出したのが
銀座の矢場とん
そう言えば、長く食べてないなぁと
晩御飯は矢場とんに決定。
ところが探しても探しても見つからない。
iPhoneで検索したら、引っ越してるとの事。
なんだ・・・ビックリしたなぁ。


名古屋名物みそかつ矢場とん東京銀座店
名古屋で生まれて六十余年。こだわり抜かれた矢場とんのみそかつを東京銀座で存分に味わい下さい。
http://ginza.yabaton.com/

定食は1600円だったかな。

名古屋飯は名古屋じゃないと食べられない事が多くって
東京にすんでるといつも寂しい思いをしていたのだけど
銀座まで来れば、さすがに食べられます。


名古屋の味噌カツ赤味噌を使っていて
俺にとっては、地元の味。
ただ、矢場とん自体は名古屋にいる頃は
存在は知っていたけど、入った事はなかったかな。
でも美味しいです。とんかつの甘味噌は、ほかの店よりサラサラしてるかな。
もっとゴテゴテした店もあるけど・・・

個人的にはどっちも好き。
銀座はちょこちょこ来れる場所じゃないので
たまに来た時には、また寄りたいなぁ。


あくまでも個人の主観にて記載しております。
諸々の判断は、個々に審査して自己責任で活用ください

医学に関して、当方は患者であり医学者、治療者ではありません
全ての判断は個人にお任せしております
当方のブログを見て実践した事による損害に関しては
一切の責任は当方にありません

こちらのブログは著作権が園田広宣にございます
無断での複写、公開は著作権法の範囲で違法になる場合がございますので
どうぞご理解いただければと思います。

皆様のご協力、そして応援に、深く感謝しております



古本屋エイジロメン 店長ブログ 高次脳機能障害と仕事と日々の暮らしと… 園田広宣
はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。