シーリングライトの蛍光灯が無い!!

ブログランキングに参加はじめました!応援クリックよろしくお願いします。

自宅の蛍光灯が寿命をそろそろ迎えそうなので
ホームセンターに行ってきた。

ところが、蛍光灯のブースでリビング用の蛍光灯を探していると
蛍光灯の替えはあるものの、器具がほとんどないことに気が付く。

担当者に聞いてみると
最近はほぼLEDに切り替わり、蛍光灯の器具は売っていないとの事。
おいおい・・・


どうやらメーカーもLED照明に力を入れているらしく
もしかしたら政府の節電対策もあるのかもしれない。

ただ、個人的にはLED照明はまだ技術がこなれておらず
もう少し後にしたいところだと思っていた。
理論的な寿命と、実際の寿命に大きなズレがあるとも聞く。
友人にはLED照明がチラついて嫌がる人もいる。
結局、ホームセンターのオリジナルの器具がまだあるという事なので
それを購入して様子見する事にしたのだが。



将来的にはうちもLEDにすると思う。
チラつきや、寿命も解消されているだろう。

でも、もうちょっと時間が必要なんじゃないかな・・・。


あくまでも個人の主観にて記載しております。
諸々の判断は、個々に審査して自己責任で活用ください

医学に関して、当方は患者であり医学者、治療者ではありません
全ての判断は個人にお任せしております
当方のブログを見て実践した事による損害に関しては
一切の責任は当方にありません

こちらのブログは著作権が園田広宣にございます
無断での複写、公開は著作権法の範囲で違法になる場合がございますので
どうぞご理解いただければと思います。

皆様のご協力、そして応援に、深く感謝しております



古本屋エイジロメン 店長ブログ 高次脳機能障害と仕事と日々の暮らしと… 園田広宣
はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。