iPad用のBluetoothキーボードを買い替えました。音声認識中にキーボードを叩くと文章が二重になるのは全てに共通しているのか?

先日iPadBluetoothキーボードが壊れてしまいまして
Bボタンだけが全く効かなくなっちゃったんです。
もう子供の頃のファミコンみたい。



試しにキーボードのボタンを分解してみたのですが、ボタンの接触不良とかではないみたい。
表面的なトラブルなら何とか治せるかと思ったのですが、内部がやられちゃったならしょうがないよね。
思ったより簡単に壊れた感じ。
人によると思いますが、私は以前からBUFFALO製品は相性が悪いです。
なんでだろ?
BUFFALOは名古屋の会社なのに。

せっかく買い換えるなら、別の商品を試してみようと、アマゾンのレビューを色々と探ってみました。


で、見つけたのがこちら。



ちょっと変則的な形をしているのですが
★5を信じて購入してみました。
しばらく使ってみてのレビューなのですが
まだまだ使いにくさを感じます。
最大の原因は形よりも、右と左のキーパッドが離れすぎ。かなり違和感があります。
これは思ったより慣れるのに時間がかかるかも。
クセのある入力の仕方をしていた人が注意してください。
キータッチはいいです。
折りたたんでも、キーが強引に変形するという事はないので
ここが壊れるという事はないでしょう。
シンプルな作りはいいですね。
折りたたんだ時の薄さもいいです。前のキーボードより薄いですね。

手触りもいいです。レザー仕様いいですね。

薄さを追求して、iPadiPhoneを立てるスタンドがなくなっているのは辛い。
私はiPadを横置きで立てられるカバーを使っているので問題ないが他の人はどうしているんだろう?

iPadiPhone音声認識で利用していると、まれに文章が二重になることがあったのですがどうやら音声認識中に文章を完了させずに無線キーボードに触れると
音声認識完了直後に、文章が二重で生まれるようです。
てっきり、米のキーボードの問題かと思っていましたが
iPad iPhoneどちらにも起こり
以前のキーボード今回のキーボード両方に起こるので
おそらくはiOSの問題かと思います。

さぁ、これで文章たくさん書きまくるぞー。

【応援リンク アマゾン編】
↓マウスを応援リンクにカーソルを合わせると本音コメント見られます。↓


さらにバーナー画像をクリックすると、アマゾンへ移動します。


あくまでも個人の主観にて記載しております。
諸々の判断は、個々に審査して自己責任で活用ください

医学に関して、当方は患者であり医学者、治療者ではありません
全ての判断は個人にお任せしております
当方のブログを見て実践した事による損害に関しては
一切の責任は当方にありません

こちらのブログは著作権が園田広宣にございます
無断での複写、公開は著作権法の範囲で違法になる場合がございますので
どうぞご理解いただければと思います。

皆様のご協力、そして応援に、深く感謝しております



古本屋エイジロメン 店長ブログ 高次脳機能障害と仕事と日々の暮らしと… 園田広宣
はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。