iPhoneの交換とバックアップ、そしてカバー注文 ケータイ保証じゃカバーしきれない。

眠いです、寝ぼけて投稿してしまいました。
空欄のままの記事を読んでしまった人すいません。

今日ドコモから、交換用のiPhoneが届きました。
この壊れたiPhoneをバックアップだけとって、返送します。
そして新しく届いたiPhoneにバックアップを復元します。



ところがこの手続きは、一筋縄ではいかないんだな(・・;)
iTunesからバックアップの復元をかけるんですが
iTunes復元の非常に良い点は、かなりの部分が復元されると言う事です。
ところが、iPhoneが最新のiOSになってないと復元できなかったり
途中で何度かパスワード(復元用?)を求められたりして、戸惑うことが多いです。

iTunesからの復元に関しては詳しいサイトがあるのでそちらに譲ります。

私は以前から、ドコモの携帯保証に入っていたのですが他の携帯と違って
iPhoneは落とすとダメージが大きいですね(´・_・`)
壊しても、7,500円を払えばいいや、と楽観的に考えていたのですが




今年度、2度目です(T ^ T)

いくらバックアップで復元できるとは言っても、もういやだ!!!

というわけで、とりあえずカバーを購入する事にしました。
→→→→→→→→→→→

とりあえずガラス部分が割れなければいいや、と言う安易な考えですが
これほんとに使えるのかなあ?
昔から、ケースとかカバーとかが苦手で、なるべくそのままでも行きたいんですが
ちょっとスマホ壊しすぎです。

多分私が、スマホに変えてから、携帯保証4回ぐらい使ってる気がする。
安い本体なら、新品が買えてしまいます(-_-;)


あくまでも個人の主観にて記載しております。
諸々の判断は、個々に審査して自己責任で活用ください

医学に関して、当方は患者であり医学者、治療者ではありません
全ての判断は個人にお任せしております
当方のブログを見て実践した事による損害に関しては
一切の責任は当方にありません

こちらのブログは著作権が園田広宣にございます
無断での複写、公開は著作権法の範囲で違法になる場合がございますので
どうぞご理解いただければと思います。

皆様のご協力、そして応援に、深く感謝しております



古本屋エイジロメン 店長ブログ 高次脳機能障害と仕事と日々の暮らしと… 園田広宣
はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。