脳外傷者が働いている時にエネルギー補給をする方法はなんだろう?

オークション・ブログランキングに参加はじめました!応援クリックよろしくお願いします。


私の今の仕事状況はとても恵まれていて
何かを食べたい時は、すぐに口に入れられる環境なのだけど
それが出来ない人がたくさんいる。
というか、大半の人は監視の目もあって簡単には好きな時間に好きなものを口に入れたりできないだろう。

私はむかし、仕事をしている時にはマーブルチョコなどのコーティングチョコをポケットに隠し持っていた。
障害を隠していたので(全然隠れてなかったという突っ込みはおいといて)途中で栄養補給したいとはなかなか言えず
監視の目をかいくぐって、ポケットからガムを口に入れるように放り込んでいたのだけど

いまコンビニに行ったら、なかなかそういうチョコレートがないんですね・・・。

ツイッターではチョコベビーという手もあるという話を聞いたが
暑い日には溶けちゃいそうで・・・(というか溶かした事がある)

チョコレート以外に、飴という手もあるけど
これは長時間口の中に居続けるんで、監視してる人に何か言われる可能性も大なんだよね。

瞬間チャージという意味で、ウィダーインゼリー系という手もある。
これはポケットじゃなくて鞄に入れる必要性があるんだけど
水が無くてもいいので重宝してる。

ゼリー、チョコレート以外だと、なかなか無いなあ。
クッキーは口の中がパサパサしちゃうので一個ならいいけど2〜3個だと、お茶を求めてうろうろとしなくちゃいけない(苦笑)


キャラメルは・・・試したことないなぁ。

ここに書いた事、参考になれば幸いです。頑張って仕事してきてください。


あくまでも個人の主観にて記載しております。
諸々の判断は、個々に審査して自己責任で活用ください

医学に関して、当方は患者であり医学者、治療者ではありません
全ての判断は個人にお任せしております
当方のブログを見て実践した事による損害に関しては
一切の責任は当方にありません

こちらのブログは著作権が園田広宣にございます
無断での複写、公開は著作権法の範囲で違法になる場合がございますので
どうぞご理解いただければと思います。

皆様のご協力、そして応援に、深く感謝しております



古本屋エイジロメン 店長ブログ 高次脳機能障害と仕事と日々の暮らしと… 園田広宣
はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。