2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Ward(ワード)でつくるキンドルで利用できる機能:非公式

ワードでキンドル本を書いているとたまにミスして公式に機能されていないものを使ってしまったりしてところが、それが通っちゃったりするから面白い。例えば、一番使えそうなのが・横書き ・縦書きこれ、ワードでは使えなくて残念に思っていた人もいると思う…

建場(たてば)について

昔からの古本屋なら知っているが 新参の古本屋で知っている人は少ない建場。でも、ここを押さえられるかどうかは本当に大きな一歩になると思う。建場というのは古紙回収業者の総まとめのような業者で 古紙を一か所に集めて、秤でどんどんさばいていく。古本…

ヤフオク!ストアのメリット / 第5回古本屋勉強会の開催について

ヤフオクで高額商品を扱うと 気になるのが消費税なんだけど、一般での出品だと落札額+消費税の請求は出来ないんですよね。でもヤフオク!ストアだと出来るみたいです。 10万の商品だと、消費税で5000円、手数料で250円の違いです。細かい点だけど、結構違いま…

湯ったり館行ってきました〜

昨日(正確には一昨日)八王子の湯ったり館で、ゆったりしてきました。http://www.yuttarikan.com/index.htmlいいなぁ〜ここ。 シャンプーもリンスも揃ってるし、サウナも露天風呂もあります。そういえば、ここ障害者割引が効くんですね。 俺は持ってないけ…

FBA注文の返金を出品者が実行できるようになりました・・・そして私は謝った。

アマゾンから新しい機能?というかFBAに対する権限が復帰しました。 【新機能】[フルフィルメント by Amazon]FBA注文の返金を出品者が実行できるようになりました 2013/10/21 返品不要のFBA商品の返金や、購入者が誤って出品者に直接返品してしまった場合な…

消費税に関する修正記事

ちょっと間違っていた部分の指摘がラスカル氏、はりはりや氏二人よりあったので修正を。消費税パーフェクトガイド.com http://www.shohi.com/haya/oboe01.html>>預かった1,500円から支払った1,000円を差引いた500円だけ納税することになりますこちらを参考に…

消費税と業者間取引の関係 8%のハードルの差 (指摘により修正)

※修正記事 赤色で表示してます。消費税が8%になるわけですが 個人事業主の中で何%が実際にこれを払っているんでしょうか?売上1000万円を超えると、売上の8%を消費税として税務署に納金しなきゃいけないわけで うちとしては、それをやっちゃうと強烈な…

洋書の値付け (現在、洋書の買取はしておりません)

いつも悩むのが、和書ではなく洋書の値付けだいたい基本的に日本で考えれらる値段の英語 2〜3倍主要言語 3〜5倍 (ドイツ語、フランス語、ロシア語、中国語、韓国語、ポルトガル語などなど)マニアック言語 10倍 (アフリカなど)ぐらいで計算してる。…

受注販売と空売りの違い

非常に高額な家電を、受注販売で始め やっと1台目が売れました。 以前にも受注販売をしていましたが10万を超える金額は わざと避けていた傾向があります。 それでもこの不景気ですので、他社との差別化、自分なりの強みとノウハウを仕入れる為に 高額家電に…

出荷作業のリカバリーによりコンビニのゆうパック伝票が郵便局と違う事に驚く

帰宅したら、出荷作業をして郵便の集荷待ちだった荷物が そのまま放置されててビビる。どうやら郵便局が集荷を忘れ、同居人も気が付かなかったようだ。 こちらで最終チェック用に電話をかけなかったのも問題なので ともかく当日中(pm11だったけど)にリカバ…

自宅が事務所登録出来ない場合

賃貸で部屋を借りていると、事務所として登録が出来ないと言われる場合があります。 不動産賃貸で部屋を借りる時に備考欄を見れば「事務所可」となっていますので すぐに分かるのですが、引っ越した後で自営を始める時は結構困ってしまうものです。 あと公営…

版が新しくなった本を購入するためには

先に購入していただけた方、ありがとうございます。 質問で「既に購入済みと出て買えない」という意見が入りましたので 簡単に説明いたします。アマゾンのアカウントサービス→MY KINDLEを選択し Kindleライブラリにて私の本がクラウドで残っていると思います…

無料キャンペーンおそるべし・・・ / 絶対に儲かる商売なんてない

無料キャンペーンにしたところ、すさまじい勢いでダウンロードされてます。 ・・・いったい何人の人が読んでいるのか、ちょっとそらおそろしくなります・・・。キンドルの無料タイトルにてランキング21位を一瞬だけ記録しました。 その並びには「日本国憲法…

まだボリュームが足りないと、ちょうど思っていたので増補します

最初の本に初レビューおめでとおお〜〜〜〜 この時点ではまだ脱却できてない。所詮個人買取まで。 いっそ次までいかなければせどり。世間から見たらそう。 言ってるほど利益率もあがらない。 例えば法人化の手順などを書いていた方がより良い本になったと思…

電子書籍 増補版 無料キャンペーン開始 10日まで

こちらの本、増補しました。色々と試したのですが先に購入した場合 どうやら増補した版はダウンロードされないようなのですがそれだと先の購入者にも悪いですし無料キャンペーンを3日間 10/08〜10/10まで ※必ず無料である事を確認してから購入してください…

せどりロングテール理論に疑問を感じている

古本屋は入荷した本をただ販売するだけであるから 単価や人気はあまり気にしていない。 販売に適さない本を除外(廃棄)しているだけなのだから 数万の本も1円本も扱っている。当然の事だけど。せどりの人の話を聞くとよく 「うちはロングテールを中心に扱…

エンターティメントでは食っていけない / 税金の話って面白いかなと

鈴木みそさんの をキンドルで全巻購入して読ませてもらった。温泉街を復興させるために、企画屋やネットアイドルが活動し それにオタクが追従するという話だ。そこで企画屋が放った言葉が忘れられない。 「エンターティメントでは食っていけない」 ※企画者が…


あくまでも個人の主観にて記載しております。
諸々の判断は、個々に審査して自己責任で活用ください

医学に関して、当方は患者であり医学者、治療者ではありません
全ての判断は個人にお任せしております
当方のブログを見て実践した事による損害に関しては
一切の責任は当方にありません

こちらのブログは著作権が園田広宣にございます
無断での複写、公開は著作権法の範囲で違法になる場合がございますので
どうぞご理解いただければと思います。

皆様のご協力、そして応援に、深く感謝しております



古本屋エイジロメン 店長ブログ 高次脳機能障害と仕事と日々の暮らしと… 園田広宣
はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。