2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

僕は無職だけど働きたいと思っている

この本はかなり昔購入したんだけど、ずっと読まずに置いておいた。 先日、本棚を整理するということで、 廃棄しようと思っている1冊の中にこの本が入っていて まだ一読もしていないことに気がつく。なんだか読むのが怖くて ずっと放置していたんだけどちょっ…

友人がロゴマークを作成してくれました。

高次脳機能障害の友人が 私の商売のイメージを想像してロゴマークを作ってくれました。後ろ側に書籍 手前にピッケルを配置して本と登山をイメージしてあります。今後は、このロゴマークと、うちのキャラクターの両方を使って どんどんと宣伝していきますよ(*…

バイトを雇うよりも先にやることがある

商売を始めるとどうしても 人を増やして、規模を大きくしたくなる。しかし実際に私がアルバイトを雇ったり 失敗したり紆余曲折あって 本当に必要なものは何かと考えてみたらそれは共同経営者なんじゃないかなと思う。 共同で経営してくれる人じゃなくても良…

本を読むスピードがぐっと上がった

高次脳機能障害と診断されたのは もう10年も前の話なんだが事故当時1年半ほど仕事を休んだ。 その時にせっかく休みがあるんだからと リハビリと同時に英語の勉強始めたんだが 俺が想像以上に頭に入らなくて実に困ったこと 今でもまるでトラウマのように覚え…

おばさんの調子がおかしい

今日退院した報告を親族に電話でしていたのだけど 母方の叔母の様子がおかしい。私と喋るときはいつも標準語だったのに 田舎の薩摩弁丸出しになっていて それが全く気がついていない様子だった。以前におふくろからも様子がおかしいと言われていたので 気に…

キンドルが2/22までセール 最安値4980円から

たまにやってるんですが、キンドルが2000円offで販売を始めました。30日以内の返品で全額返金。2/22までだそうです。 金額に関しては、アマゾンのカタログでよくご確認の上 購入してください。 それにしても4980円ってのは安いですよね。 これ絶対に赤字覚悟…

八王子市の差額ベッド代情報について ◆右田病院の差額ベッド代に関して追記 

先日の入院に関して、正直なところ差額ベッド代が高いなってのが本音だったので (41300円もかかった) この金額は個人負担になるし、高額療養費制度も使えないのでよその病院はどういう事情なんだろう?と調べてみました。 ●東京医科大学医療センター個室 ◾…

まんがで読破シリーズ

まんがで読破シリーズは、特に長編の本の内容を読み返す時に重宝しています。 だいたいはキンドルに入れて、読みたい時に読んでますね。・ドグラマグラは、 あの極端に長編な上に、読みにくい文章を簡潔に一つの方向性をつけて 描いてありますので、誰でも何…

主婦でも大家さん 頭金100万円でアパートまるごと買う方法 &大家さん10年め。主婦がアパート3棟+家1戸! 東條 さち子

不動産投資、特にアパートやマンション経営の夢を 全力でぶち壊す悪魔のような漫画(笑)たった100万の頭金でアパートを購入する、その度胸 そのスタート(1冊目)から、10年目までの中間報告(2冊目) なんで、2冊目の時点でさらに不動産が増えてんだと、…

目玉焼きの黄身 いつつぶす?

他のグルメ漫画とは一線を画す、実にくだらないように見えて その実、このようなくだらない事で論争になる そんな笑える、でも笑っちゃいけない漫画です。だって、このタイトル見ただけで、なんとなく内容わかるでしょ? 「あなた、朝ご飯の目玉焼き、最初に…

八王子市の西寺方町、恩方国際釣堀場でマス釣って食べてみました

オークション・ブログランキングに参加はじめました!応援クリックよろしくお願いします。 八王子市の陣馬街道をひたすら走り 一気に「ザ・山奥!」という風景になったすぐの 橋を渡り、ちょっと裏に入るとあるのが国際マス釣り場参考にしたのはこちらのブロ…

劇団つくしんぼ2015 飛燕の忍〜対決!オロチ水賊団〜 × きょうは塾休みます。 劇評

◆きょうは塾休みます。いつもどおり辛口でいきます。ごめんなさい。 そういうの苦手な人は読まないでください。 ラブコメディという事だったのだが 正直、ちょっと見てるのが辛かったかな・・・。ウケ狙いのタイミングが、あまりにも分かりすぎて厳しい。 こ…

右田病院にて憩室炎で入院中 3 退院編

今日から無事に退院です。昨日は正面のじい様がボケてしまったのか 看護師さんに必死に抑えてました。ベッドで寝込んだままで 殴る蹴るの大乱闘、最後はベッドごと運ばれていかれてしまいました。痴呆がかかった患者が、入院した直後に 悪化して一気にボケて…

激減する街の本屋、それをさらに叩くアマゾン

現在の本屋の状況は店舗が2000年より37%減少し 14年に閉店した書店の平均面積は108坪 中規模以上のサイズの書店が潰れていて 出店も減っている。 私も何度か古本屋の店舗化を検討したがどうにも利益が取れる算段がつかず 諦めた経験がある。NPO法人、本の学…

右田病院で憩室炎で入院中 2

昨日、点滴が外れました。 そこで点滴が外れる時に じっと観察してみたら、やはり針がビニールに変わってる。 う〜ん、自分の血液で赤く染まる、細いビニールの針が なんだか 寄生虫みたいで気持ち悪い(苦笑) 寝ている時に、携帯の電話が鳴ったり 隣のおじさ…

インビジブル2 感想

透明人間のリメイクの続編らしいんだけど正直、つまらんかった。要は透明人間というインパクトを そのまま継承されても、最初ほどインパクトがあるはずもなく。特に大どんでん返しもなく。 あー、、、もしかしたら主人公が最後に 透明人間になる事を大どんで…

バンクーバーの朝日

正直、この事実を全く知らなかった。・゚・(ノД`)・゚・。カナダで日本人が苦労したのはよく知っていたが。 でもカナダ人はフェアなんだな。絶対手を抜かないし、負けても相手をちゃんと讃える。 日本人の方が「ちゃんと打て」なんて言ったりして どうも変な感じ。 頭…

右田病院にて、上行結腸憩室炎で入院しています(^_^;)

実は今月の9日に 八王子市の右田病院にて結腸炎という診断をいただきまして そのまま入院とあいなりました(苦笑) だいたい一週間の予定です。 最初は4日の夜に激しい痛みを胃のあたりに感じ これは胃潰瘍かなと思いつつ様子を見して、痛みが引かなかったので…


あくまでも個人の主観にて記載しております。
諸々の判断は、個々に審査して自己責任で活用ください

医学に関して、当方は患者であり医学者、治療者ではありません
全ての判断は個人にお任せしております
当方のブログを見て実践した事による損害に関しては
一切の責任は当方にありません

こちらのブログは著作権が園田広宣にございます
無断での複写、公開は著作権法の範囲で違法になる場合がございますので
どうぞご理解いただければと思います。

皆様のご協力、そして応援に、深く感謝しております



古本屋エイジロメン 店長ブログ 高次脳機能障害と仕事と日々の暮らしと… 園田広宣
はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。