2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

クロネコメンバーズBIG 到着しました!

クロネコメンバーズのBIGが到着しました。 これで宅急便コンパクトの15%が使えるわけですが チャージ金額が5万円からという(^_^;)た、高い・・・・それでも、15%オフは非常に大きい。 しかも宅急便を利用できるなら ゆうパックより評価も高く、さーびすも…

 アマゾンのメディア以外の送料、改定で値上げする

アマゾンのメディア以外の商品の送料を 大幅に改定する。改定は 関東はそのまま500円 その周囲を500→550円 関西、中国、四国を500→700円 九州、北海道を800→850円に変更する。それ以前は実は全国500円均一にしていたのだけど それじゃ厳しいってんで九州と北…

粉ミルク、ぜひ使ってくださいと渡してきました。

先日、弟夫婦に子供が生まれたが どうやら母乳で苦労しているらしく粉ミルクをプレゼントした。母乳で子供を育てるというのは、立派な事だと思うが 母乳には多くのリスクもある。例えば母親に病気があれば、そのまま感染するばあいもあり 病気が判明した場合…

やりがいがあるブラック企業と、性能が良いから高い製品の問題点は同じ

介護などの本来ならもっと収入があるべき仕事に 低い賃金で我慢させられる言葉として 「やりがいがある仕事」無駄に高性能な高価格商品の 「性能が良ければ商品は売れる」これはどちらも全く同じ問題をはらんでいる。 それは、本来求められるべき賃金、機能…

 アマゾンが新刊書籍の安売りを開始 廉価な文庫本、新書本にも影響を与えるのだろうか? ◆追記:主婦の友社の抗議

ついにアマゾンが書籍の「安売り」を始めた! http://newsbiz.yahoo.co.jp/detail?a=20150626-00074725-toyo-nb アマゾンが、ついに書籍の値引き販売に乗り出した。ダイヤモンド社、インプレス社、廣済堂、主婦の友社、サンクチュアリ出版、翔泳社の6社から…

納品先FCが順次変更となります・・・がやっとうちにも来ました。アマゾンのFBA当日便が目的らしい

【重要:フルフィルメント by Amazon】 6月1日より順次納品先FCが変更となります 平素はフルフィルメント by Amazon(以下、FBA)をご利用いただき誠にありがとうございます。現在、納品元住所の最寄りのFCが納品先として指定されておりますが、2015年6月1日…

父の日には書けない話ですが

一応おれも父親なんですけどね何にもできないし、してもらえない。(娘とは会えないからね) それがもどかしいなと悩むわけで・・・もちろん人のブログや日記、ツイッターを見ていて複雑な気持ちになることも多い。でもそれだから、そういう日記をあげてくれ…

アマゾンの買い取り価格制度はおそらく「ロボット」なんて単純なものじゃないと思う。

アマゾンの買取制度についてこれは個人的な見解だけど おそらくだけど、アマゾンの買い取り価格を決定しているのは ロボットじゃなくて、人工知能じゃないかと思う。買取価格ってのは、実はけっこう複雑な要因が重なって決められるものであって ただ 「販売…

そんなに仕事がつまらないの?

オークション・ブログランキングに参加はじめました!応援クリックよろしくお願いします。 最近思うのだが大人がおもちゃやゲームにはまるのは 仕事がつまらないと感じているからではないだろうか?仕事で怒られてばかりの会社にいるからじゃないだろうか? …

日時指定便 コンビニ払い等の場合、注文が来た時点で遅延が発生する場合がある

日時指定便の注文が入り、ありがたやありがたやと注文を確認すると すでに注文遅延の文字が(T□T)ナニーーーどうやら注文日・・・15日 ↓ 指定日・・・18日←本来はここに到着しなくてはいけない ↓ 入金日・・・20日←ここで私が確認これで指定日に到着できたら…

 紙魚が嫌い

古本屋をやっていると絶対に遭遇するのが紙魚 しみ科の昆虫。衣服や書物などについているのりを食い荒らす銀白の虫。体長約九ミリ。形が魚に似ている。 私は虫をみてキャーと叫ぶ人間でもないし 潔癖症でもなく、どちらかといえば不精な方だが・・・この紙魚…

ドラゴン怒りの鉄拳 ブルース・リー主演

たまたまビデオレンタルに置いてあって 親父がブルース・リーが好きだったので借りてきた。 ブルースリー作品は結構ちゃんと見たつもりだったのだけど これは全くの初見だったらしく、日本人が完全な敵役になっている事に驚く。 (ほかにも日本人が敵役のは…

 ゆうパックプリントRで代引きのシートが選択肢から見つからない。直接郵便局システムサポートセンターに聞いてみた。

ゆうパックプリントRを快適に利用していると どうしても代引きが使ってみたくなる。だが代引きはシートが違うらしく、どうもハードルが高い・・・と思いつつ とりあえずは郵便局の集荷のお兄さんにシートだけ頼んで放置してあった。とはいうものの、代引き…

 一年間、電子書籍とアフェリエイトを交互に頑張ってみた。

本業はおいといて 一昨年から電子書籍を 去年はアフェリエイトを、めいいっぱい頑張ってみた。結論としては利益はアフェリエイトの方が良かったのだが (金額は伏せさせてください。両方合わせたら温泉旅行一泊二日に行けるぐらい?です) アフェリエイトの…

 アマゾンで複数商品の出荷通知がシステムエラーで返された時

オークション・ブログランキングに参加はじめました!応援クリックよろしくお願いします。 アマゾンで複数商品の出荷通知が システムエラー 現在、技術的な問題が発生しています。担当部署で対応しておりますので、のちほどやり直してください。 で返されて…

児童ポルノ単純所持 期限迫る

オークション・ブログランキングに参加はじめました!応援クリックよろしくお願いします。 今年の7月15日より、児童ポルノの単純所持に法的な規制が実質的にかかるようになる。 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1506/12/news069.html 困ったこと…

 多摩総合医療センター スマホの利用が可能になる(通話はダメ) 

オークション・ブログランキングに参加はじめました!応援クリックよろしくお願いします。 私の場合、特に頭痛がひどくて通っているのですが多摩総合医療センターの全体的なクォリティが高くて、弱点が無さすぎる。 なんでこの病院が八王子じゃないんだと悔…

手の痺れ、不快感につき、テグレトールの服用量が増えてしまう・・・多摩総合医療センター

オークション・ブログランキングに参加はじめました!応援クリックよろしくお願いします。 今日は多摩総合医療センターに行ってきました。担当の磯崎先生と相談して最近手の痺れが強く テグレトールの服用量が1錠から2錠に増えているという話をした。さら…

障害者が健常者を追い抜いたら、それは障害者なのだろうか?

たとえば、走るという技能において 実はすでに障害者の記録は健常者のそれに肉薄している。2020年のパラリンピックにて、健常者を追い抜くであろうと思われている。 さらにパラリンピックでは「ロボット義足」の利用は現在、許可されていない。仮にパラリン…

絶歌を出版差し止めさせてはいけない。少年達があこがれたシリアルキラー、少年Aは文才のないおじさんになった

某少年A(自称)が持ち込んだ原稿を書籍にして販売しているという事で 太田出版に批難の嵐が巻き起こっている。中には出版を差し止めろ、店は販売を止めろという意見もあるが 私はそれには反対です。冷静に考えてほしいのは、まずこの本を読んでどんな悪影…

脳にリンパ管が発見される

存在しないと言われていた脳と免疫系を直接つなぐ管が発見された http://thecast.jp/archives/756 現地時間2015年6月1日、バージニア医科大学が今までの人体のリンパ系に関する常識を覆す発表を行いました。 その内容とは、「脳と免疫系を繋ぐ管が発見された…

建場(紙資源業者)の出入りが難しくなる。 今後は買取一本で行くかなぁ。

オークション・ブログランキングに参加はじめました!応援クリックよろしくお願いします。以前から出入りを許されていた紙資源業者が、突然工事を始め その関係で紙資源をストックしていた場所が使用不可になってしまった。 今後は小さなコンテナのようなボ…

 アマゾンの古本買取、買い取った中古品のその後の販売ルート「お答えできない」(アマゾン広報)

オークション・ブログランキングに参加はじめました!応援クリックよろしくお願いします。 (参考リンク) れんぽんさんのブログ マケプる お答えできない http://renpon.jugem.jp/?eid=2722 いつも情報を横から勝手にいただいて申し訳ない。 れんぽんさんの…

価格急落警報 アミューズメントライフ アマゾンのキンドル版にて復刻

オークション・ブログランキングに参加はじめました!応援クリックよろしくお願いします。 元ネタはこちら 1983年創刊アーケードゲーム業界誌「アミューズメントライフ」がAmazonで復活か!? http://famicoroti.blog81.fc2.com/blog-entry-1801.html元記事に…

アマゾンの出荷情報を間違えた!! 日本郵便からヤマト運輸へ変更する方法

オークション・ブログランキングに参加はじめました!応援クリックよろしくお願いします。 ヤマト運輸で発送するつもりが、日本郵便で 出荷通知を送ってしまった!!慌てて訂正しようと思ったが・・・ そういえば、そもそも出荷通知を間違えたなんて事は ア…

謝る。 どうも体調が非常にすぐれない。

オークション・ブログランキングに参加はじめました!応援クリックよろしくお願いします。 カロリー切れの状態が続いて、突然立って歩けなくなり 何かに掴まらないとあぶなっかしくなる。慌てて、事務所に置いておいた補給用のお菓子を食べるが めまいがとま…

脳外傷者が働いている時にエネルギー補給をする方法はなんだろう?

オークション・ブログランキングに参加はじめました!応援クリックよろしくお願いします。 私の今の仕事状況はとても恵まれていて 何かを食べたい時は、すぐに口に入れられる環境なのだけど それが出来ない人がたくさんいる。 というか、大半の人は監視の目…

 やるっきゃ騎士 1 (みやすのんきデジタル全集 

オークション・ブログランキングに参加はじめました!応援クリックよろしくお願いします。 これ無料です(^_^;)マジか!!ていうか、よくデジタル版として復刻できたなぁ。 しかも1巻は無料!!(続巻は有料だけど) かなりヤバいシーンがあったはず・・・と…

 買ったお店で整備してくれ 整備はタダ?

先日、DAHONを購入した自転車屋に「どうも最近、後ろの空気が抜けるのが早い気がする」と話して整備をしてもらおうと思ったところ店長らしき年配の人が出てきてタイトルのように 「それはね、買ったお店で持っていって整備してもらいなさい」と言われて…

宅急便コンパクト 使用レポート その2 ◆

オークション・ブログランキングに参加はじめました!応援クリックよろしくお願いします。宅急便コンパクト 使用レポート その1 http://d.hatena.ne.jp/hironobu35-802/20150608/1433744348 の続き 先日、1個だけ試して問題なかったので 今回は6個の発送…


あくまでも個人の主観にて記載しております。
諸々の判断は、個々に審査して自己責任で活用ください

医学に関して、当方は患者であり医学者、治療者ではありません
全ての判断は個人にお任せしております
当方のブログを見て実践した事による損害に関しては
一切の責任は当方にありません

こちらのブログは著作権が園田広宣にございます
無断での複写、公開は著作権法の範囲で違法になる場合がございますので
どうぞご理解いただければと思います。

皆様のご協力、そして応援に、深く感謝しております



古本屋エイジロメン 店長ブログ 高次脳機能障害と仕事と日々の暮らしと… 園田広宣
はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。