2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

棚買い、箱買い!!

引越しのお客様からの依頼で 部屋の本をまるごと買取する事に。う〜ん・・・結果的に買い取った量は 軽バン(サンバー)で2回往復分の量。9割以上がバーコードどころかISBNも存在しない、まさに古書。お客様いわく、ブックオフ、ブックセンターいとう …

いくら売り上げれば古本屋は食べていけるのかな?

決算を作っていて思った事。古本屋の利益ってのは、仕入れ価格よりも それを処理する人件費や保管費用の方が遥かに高いわけで 結局は いくら売り上げれ ば食っていけるのかと う〜ん個人的な感覚だけど8〜900万は売上ないと無理なんじゃないでしょうか?…

タウンページに載せて失敗した文言 映画

うちはタウンページに広告を載せているんですがそこでDVDやブルーレイって表示にすると なんだか新しいメディアが出た時に対応できないなと思い「映画」と入れておいたのですが、どうやら誤解を生みまくっておりまして なぜかパンフレットの買取依頼が何度も…

雪道スパイクにはこれがお勧め

そういえば都知事選の雪、凄かったですね。私は投票に行きましたが、雪に阻まれて投票に行けなかった人も多かったのでは?私はこれをつけて投票所まで行きました。 鋲が小さいので、坂道はたぶん厳しいですが 平地を歩くのなら問題なくいけます。アスファル…

都知事選について思ったこと

ますぞえ氏が東京都知事になっちゃいましたね。私は反対票を投じましたが 力及ばず…という感じでした。まぁ今回、反原発派は完全に票が別れてしまい さらに大雪に阻まれ 組織票でとどめを刺されたという感じでしょうか。日本の世論における反原発支持層は6…

個人的な「芸術」としての観念と「曲」としての違い

ゴーストライター騒ぎが広がっています。私の知り合いからも実は「ゴーストライター」という話をたくさん聞いております。 実際のゴーストライターの数はおそらく凄まじい人数が存在するでしょう。 ではゴーストライターは善か悪か?という疑問に対して 私は…

名古屋行ったり横浜いったり 胆道ジスキネジー(胆道運動異常症)

ともかく最近の忙しさは尋常じゃない上に医者から肝臓が非常に危険な状態になっている事を指摘され さらに胆道ジスキネジー(胆道運動異常症) を指摘された。どうやら、過去の腹の尋常じゃない痛みはこれが原因だったっぽい。 ともかく痛くて、動きがとれな…


あくまでも個人の主観にて記載しております。
諸々の判断は、個々に審査して自己責任で活用ください

医学に関して、当方は患者であり医学者、治療者ではありません
全ての判断は個人にお任せしております
当方のブログを見て実践した事による損害に関しては
一切の責任は当方にありません

こちらのブログは著作権が園田広宣にございます
無断での複写、公開は著作権法の範囲で違法になる場合がございますので
どうぞご理解いただければと思います。

皆様のご協力、そして応援に、深く感謝しております



古本屋エイジロメン 店長ブログ 高次脳機能障害と仕事と日々の暮らしと… 園田広宣
はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。