2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhoneの使い方がさっぱり分からず困惑

携帯電話をガラケーから、iPhoneへ機種変更した。本当はガラケーへ変更するつもりが docomoのガラケーはどんどんスペックダウンしていて GPSやおサイフケータイ、Bluetoothがなくなり 使い勝手がどんどんと悪くなってる。時代的にもスマホ以降は致し方ないが…

我々の仕事は犯罪者調査でも、クレーマー封じでもなく・・・

コメントを頂いたのでそれにお返事する形で・・・ (先日の日記を確認してください) 「コピー品だ」というクレームそのものが偽装である可能性はとても高いと思います。 しかし、それを追及するのは難しいというのが本当のところです。 例えばコメントいた…

どうやらCDのコピー品をつかまされた

お客様よりメールでの連絡 「CD-R(TDK CD-R XA80)及び歌詞カードもコピー」 一気に青ざめる。もう血の気が引いたように。 いや・・・そんなバカな・・・この商品はたしか自分で検品したはずだし 発送前にも再度の検品をしたはずだ・・・。 いやいや、もしそ…

モスバーガーでスパイスミートタコスを食べ・・・

八王子北口のモスバーガーにて・・・夏なので、モスのスパイスミートタコスを食べてきました。 http://www.mos.co.jp/cp/naan/140708/あまりファーストフードは得意じゃないんだけど モスバーガーのは食べられる。 特にナンタコスは結構好きで、見かけるとつ…

注文が確定していない商品の問い合わせについて

注文が保留状態のまま放置?されていた商品について お客様より注文商品の配送について 「遅いぞ!!」(ほぼ原文まま 短すぎてフェイク入れられず)というクレームが入る。いやいや、待ってくれよ、この商品はいまだに入金確認が出来てないから保留状態なん…

スシローで900円のまぐろを食べると、普通に美味しかった

食べるのに夢中で、結局写真を撮るのを忘れる私(またか) 昔から回転ずしが好きで、かなりの頻度で行きます。 寿司は素人が作っても美味しく出来ない(ネタではなく酢飯が本当に難しい)ので いつも寿司だけは外食に頼るという・・・ 声が全く出ない期間(…

正規ルート、非正規ルート、せどり

先日の卸、メーカーとのトラブルの時、卸の方が妙な事を気にしていた。 それは当方が、件の商品をどこから入手したのか?という事だ。当方は某卸商店から入手したと答えたら 「そこはアウトレット店であり、卸ではない」という事を強く怒りのこもった口調で…

7つの習慣(漫画版)

ふだん、自己啓発本はほとんど読まないのですが たまたまワールドビジネスサテライトで紹介していたので、取り寄せてみた。 これが結構あたりだなって思ったのは 下手にこねくり回した理論とかを言わず、ただ正論だけを実直に書いて(描いて?)いる事と そ…

障害者の賃金(障害者就労)はなぜ安いのか?

基本的に私の仕事の最大の根本は一般就労者と同じように稼ぐ(賃金的に)という事が最大の目的であって 沢山稼ごうとか、大儲けしようとか、そういう意図はあまりない。 (しかし何があるか分からない現代、ここで止めようというのもない)障害者就労という…

小売に来店、購入する「お客様=素人」という我々の誤解

最近のクレーム(先日も含む)を色々と考えてみると そこにはメーカー、卸売、小売店である我々の大きな誤解に気が付く。うちは基本的にメーカーと卸売、中古の場合は個人買取もあるが 基本的に小売店で商品を買うという事は少ない。しかし、稀に漫画のセッ…

電話応対でのミスか、それとも罠だろうか?

昨日はあまりの衝撃に、食事もまともに通らないんじゃないかと思ったが なんとか強引に胃にねじ込んで、その後に寝込む。ここ5日ほど連日のようにトラブルが起こり、巻き込まれ、かなりのショックを受けている。 半年〜1年ほど前から交渉を続けていた 卸会…

迷惑FAXが止まらないなぁ・・・

うちには業務用ではなく、一般家庭用のFAXを設置してあるわけですが 基本的に仕事でしか使ってません。 ただ、私の病気の関係上(失声症)突然に声が出なくなる可能性があるので FAXはかなり以前から置いてありました。 FAXだと、相手に届いたのが…

スパムコメントが異常増加

先日の迷惑メールの件をアップした後から アクセス数が増大したと同時にスパムコメントが大量発生してる。原因はよく分からないけど アクセスが増えている事と関係がある可能性は高い。 スパムコメントといっても いわゆる誘導系な上に、おそらくは日本人で…

こういう商品が書籍業界には必要になってくるのかもしれないねぇ 【完全防水ブックカバー YOU-BUMI ユウブミ〜湯文〜】

書籍業界が現在、本以外で使用できているアイテムってなんだろう?ブックカバー、栞、付箋・・・電子書籍が迫ってくる中、書籍ももうちょっと進化しなくちゃいけないと思う。 使い勝手だけでは、どんどん顧客を奪われていくだけだから・・・。 たまたまテレ…

ゲームの個人買取における問題点

子どもの頃、中古ゲーム屋さんは本当に夢のような場所だった。ところが現代の中古ゲームというのは、実に恐ろしい場所で 罠がいっぱいあったりする・・・。昔のゲームはパッケージ売りと言って、売った商品がそのまま利用できるのだけど 今のゲームにはオン…


あくまでも個人の主観にて記載しております。
諸々の判断は、個々に審査して自己責任で活用ください

医学に関して、当方は患者であり医学者、治療者ではありません
全ての判断は個人にお任せしております
当方のブログを見て実践した事による損害に関しては
一切の責任は当方にありません

こちらのブログは著作権が園田広宣にございます
無断での複写、公開は著作権法の範囲で違法になる場合がございますので
どうぞご理解いただければと思います。

皆様のご協力、そして応援に、深く感謝しております



古本屋エイジロメン 店長ブログ 高次脳機能障害と仕事と日々の暮らしと… 園田広宣
はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。