2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

パシフィック・リムはいまいちだったかな

BSで放送していたので、録画してみましたが これはあれだね・・・映画館の大画面&3Dで見るべきですね。 ストーリーを楽しむような映画じゃなくて、ロボットプロレス系の娯楽映画としてみるべきですね。 いくつか突っ込みどころがあったので説明しますと …

古本屋ネットラジオ 試験放送 第0回

茨城買取ドットコムさんと共同で古本屋やネット販売に関する経営者の対話をラジオにしてみました。 まだ、試験放送なのと、準備不足に付き かなり最初の方が堅い(俺だけだけど)ですが 全てにおいて「試験放送」という事で、どうぞお許しください^^;古本屋…

タカヒロっていうから学生時代の同級生かと思ったらエグザイルのタカヒロだった話【非常に凝った迷惑メール】 追記 迷惑メール相談センターへ通報の仕方

先日、突然 あの後、俺はタクシーに乗って帰ったんですけど、いつの間にか、そのまま車内で寝ちゃってました… タクシーの運ちゃんに起こされて、フラフラな状態で部屋まで帰りましたよお酒は程ほどに飲まないとダメですね いつでも都合つけるので、また誘っ…

代引きのメリットと手間

アマゾン経由で代引き注文がはいったので その時の感触をレポート。 まず代引きなので、当然アマゾンではなく顧客の支払いが直接自分のところに来る。・支払いサイクルが早い 代引きは通常支払を選択しているので3〜4日後になる。 銀行振り込みよりは遅い…

八王子中野町 クレープ美味しい!! Drop-in(ドロップイン) かすみ学園通り

Drop-in(ドロップイン) 八王子市中野町2686-8-102http://ameblo.jp/drop-in225/ プールの帰り、こっそりひとりで食べに行きました。 何だか、ひと気がなくて、入るのが心配だったのですが ここは勇気を出して・・・ チョコ&ナッツ!! 20代の前半まで、実…

サーキットの狼 (MCCコミックス)

今度から、当方でチェックした高額本をちょっとずつ紹介していきます。うちはせどりはすでに卒業しているので関係ないのですが せどり関係者はこちらのリストをチェックしておくといいかもしれません。 こんな事を紹介するメリットはもちろんあります。まず…

歯並びが悪くて歯磨きでは足りない人にお勧め Panasonic ドルツ・ジェットウォッシャー 白 EW1250P-W

昔から乱杭歯でかなり恥ずかしい状態でして テレビCMが「芸能人は歯が命!!」なんてやってると、うわ〜〜勘弁してくれ〜〜と思ってました。 口臭も結構気になっていて、たまに家族(特におふくろは鼻が良い)に指摘されるたびに 申し訳なく思っていたので…

青梅の室内釣り堀 フィッシングセンター魚魚

東京青梅市のフィッシングセンター魚魚に行ってきました。http://www13.plala.or.jp/fishingland-toto/ 最近、釣りをやりたくて、でも道具も知識も綺麗さっぱりな状態なので ひとまず釣り堀からやってみようかと思いました。んで、いくつか当たりをつけてさ…

八王子駅前のエコチャリ(中古自転車販売)を覗きにいってきたのですが

と言っても、八王子駅から歩いて15分ぐらいかかるのですが・・・エコチャリさんはいわゆるリサイクル自転車屋さんなのですが どうやら放置自転車などを修理、再生して販売しているお店らしいです。 うちも自転車がどうしても欲しいなと・・・しかし古物商と…

アマゾンの代引支払設定の自己発送のみ無効にするやり方

アマゾンより一定の信頼を得られると 代引き支払が許可されるのだけど 当然、本という商材を利用していると 「代引きなんて使ってたら手数料で赤字じゃあ!!」 となるわけで・・・しかしFBA商品や高利益商品は代引き設定を使いたいわけで ※代引き設定が…

老舗 うなぎ 藤田 (東京 日野、豊田駅ちかく)

弟夫婦の奥さんの誕生日という事で 近所では有名な豊田のうなぎの藤田というところに行ってきました。 浜松 老舗 うなぎ 藤田 http://www.unagifujita.com/ 老舗 うなぎ 藤田 (たべろぐ) http://tabelog.com/tokyo/A1329/A132903/13016364/ 名古屋でよくう…

あたまに来たので、書籍は廃棄して悪評価を付けた気持ち

続き物コミックが大量に入ったが 中途半端でセット本に出来ない為、アマゾンで15冊ほど購入する。値段と状態を鑑みながら購入したつもりだったが 1冊だけ 「レンタルアップコミック(貸本屋のハンコ付)」が混じっていた。あれ?ちゃんと状態はチェックして…

ハーバーライフ(マルチ商法)へ返品手続き

サプリメント販売をしているハーバーライフという会社 こちらで商品を買った人が、商品に疑問をもち うちに相談に来たので対応してきました。どうやら「痩せるよ」という、うたい文句を聞いて購入したそうです。 それはサプリメント販売に関して薬事法違反に…

美品、文庫、1円、4冊同時購入の場合の利益 692円

うちは買取顧客の性格上、似たような書籍を大量に扱う事が多い。 特に小説版の文庫が多いのだけど、実際のところ文庫というのは大半が1円になっているので FBAに送ると全く利益にならない。そこで、美品だけを選定して自己出品しているのだけど 小説とい…

先行者利益

商売に大事な事は売れる商品を、いち早く他社より見つける事。 カタログにも登録されていない商品を見つければ その商品の販売価格を決定する権利が得られる。そして、そのタイトルや商品説明を決定する権利が得られる。 この説明が上手く記載できているかど…

夜のお供ですらアマゾンで買えますよ

と こちらの枕を購入。なんとヨーロッパの一流病院が使っている、安眠枕だ、しかもメチャ安、どうだまいったか〜〜〜と見せびらかすも 「低反発枕」で検索したはずなのに なぜか中反発まくらが届く←そんな言葉はありません。 よく見たら、どこにも低反発なん…

古本屋の利益の仕組み(売却差益と送料差益)

ネット古本屋の利益には 大きく2種類の利益がある。・仕入れ値と、売値の違いによる売却差益 ・送料差益一般的には売却差益が認知されていて、送料差益は一部の人にしか知られていないが 実際には単価の低い商品が多い古本屋では送料差益は非常に大きな収入…

キンドルでしか本を読まなくなった(本好きで目が悪い人や障害者にとって大事な事)

最近買った本なのだけどこちらを文庫で こちらをキンドルで購入した。 正直いって、これからの「正義」の話をしようの方が先に購入したし 文庫として持ちやすくしたので、こちらの方が先に読み終わると思っていたのだけどキンドルで購入した方が先に読み終わ…

土曜日に出荷、発送しても無駄なので、できれば休みたい

最近になって気が付いた事。郵便はゆうパックや速達類を除くと、土日の配送はやっていないのだけど (それ自体は前から当然気が付いていたけど)土曜日に発送しても、日曜日に到着しないわけだから 日曜日に発送しても、関東圏(一日で到着するエリア)は到…

ブログを広告無しタイプ(有料)に変更してみました

アフェリエイト広告が一定レベルにまで達しており読んでいただける方の利便性を少しでも向上させたいので 私が直接掲載している広告リンク以外の (いわばハテナブログさんの広告) 広告類をすべて排除する選択をしてみました。 いま、当方のブログに掲載さ…

ブログを有料タイプ(広告無し)に変えようか検討中

ブログを使っていると いわゆる広告が邪魔だなと感じる事がある。サイドバーの広告と、アマゾンにリンクさせた広告は いちおう当方の収入になっているのだけど ブログの記事の合間にはいってくる わずか30秒、土地の売却査定 150万人が利用/土地の売却…

本屋が無くなれば古本屋だって死に絶えるわけで

色んな地域で買取チラシを撒くと その地域性がはっきりと出てくる。八王子は古い街なので、古くからの書物が結構残っているし 本屋が結構頑張っているので、買取もできるわけだけど 本屋がない街では、古本屋が買取をしても、ほとんど書物は出てこないだろう…

スキャン納品作業 黒い本を扱う人のメリット グンゼはいい!!

スキャン納品を試していたのだけど 最後の箱への登録時、先日カタログ登録したばかりの を登録してみたら サイズの申告を省略されていた。一般的な書籍を扱っていると、あまり感じないのだが 黒い本(年代物の書籍)を扱っていると、その希少性から FBA登録…

間欠性斜視 アレルギー性結膜炎 あとドライアイ

交通事故を起こした後から 物の見え方がブレたりするようになっていてしかし眼科で失神した事から、どうしても避けていた。ところが先日みたテレビ(自分のじゃないですが)で、たまたま同じ症状の人が出ていたことから 慌てて病院に行ったところ 女医さんに…

スキャン納品作業 いくつか誤解

(先のスキャン納品の続き) 先日のスキャン納品用ラベルを追加で購入し 意気揚々と取り組んでみたところ・・・ スキャン納品は、ラベルの幅が50mm〜75mm、高さが25mm〜50mmに対応しているほとんどのUSBバーコードスキャナと単一ラベルプリンタで使用できま…

スキャン納品に挑戦中

アマゾンのFBAについてスキャン納品に挑戦しているが ともかくネット上の情報が少なくて四苦八苦している。利用したのはこの機器。ブラザーの新しいラベルプリンターで、おそらく使えるだろうとふんでの見切り購入。 結果的には良かったのだがこのプリンター…

また体調こわしてます

一年中「熱出した」か「お腹壊した」しか発言していないような気がする今日この頃(苦笑) 夏なのに、腹巻を購入しました。これからは、体調管理が難しくなる時期ですね・・・ 特に障害をお持ちの方は大変だと思います。自宅や病院に閉じこもっているならいい…


あくまでも個人の主観にて記載しております。
諸々の判断は、個々に審査して自己責任で活用ください

医学に関して、当方は患者であり医学者、治療者ではありません
全ての判断は個人にお任せしております
当方のブログを見て実践した事による損害に関しては
一切の責任は当方にありません

こちらのブログは著作権が園田広宣にございます
無断での複写、公開は著作権法の範囲で違法になる場合がございますので
どうぞご理解いただければと思います。

皆様のご協力、そして応援に、深く感謝しております



古本屋エイジロメン 店長ブログ 高次脳機能障害と仕事と日々の暮らしと… 園田広宣
はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。