風邪でぶっ倒れている間に・・・

注文が50件を超えており、まさにてんてこ舞い。
連休明けという事もあり、予想はしていたが・・・これは風邪ひきには辛い。

うちは効率を上げているつもりではあるけど
それでも50件を超えると
ピックアップ、梱包に2時間近くはかかってしまう。
もうちょっと効率を上げれないだろうか?

梱包を福祉作業所に頼むというのもありなのだけど
近所ならともかく、移動にそれなりにかかると
移動時間とガソリン代だけでマイナスになりかねない。


あと個人的に福祉とか作業所とか、そういうものが嫌い。
障害者というものも嫌い。
うちはNPO法人でもないし、福祉でもない、個別の障害者支援もやってない。
障害者個人が、立ち上がって起業するぞ!!とか
障害になんか負けない!!みたいな気迫なら好きなのだけど
「障害があるもの同士、寄り合いましょう」
みたいな空気が嫌いなんです。
あと、障害があるから、社会は支援してよね・・・的な空気を醸し出すのは
大嫌いです。

確かに、人に守られなくては生きていけない障害者だっているでしょう。

でもね、俺は目がつぶれようと、耳が無くなろうと、手が落ちようと
誰にも助けてもらわず、生きていくよ。

誰かのお荷物になるぐらいなら、ここに置いていってくれ。
と、オッサンになった俺は思うわけで。


あぁ、話がズレた。


ズレたついでに、某ブログの件、あちこちに飛び火してるみたいだけど
おれ、自分のブログとツイッター以外でこの件を話題にする気ないからね。
ブログの管理主に悪いじゃん、話おおきくすると。
自分の日記の内容じゃなかったとしても、コメント欄で勝手に炎上騒ぎになるのは
気持ちのいいものじゃないだろうしね。

俺以外にも通報したとか書いてる人いるけど、実際に通報したんなら
担当者の名前とか、管理番号とか記録を見せないと信憑性ないよ。
まぁ通報したからって「警察が調査してくれる」とも限らないしね。


それはともかく、風邪が酷いです。
もう1週間以上治っていないどころか、どんどん酷くなってきた。
頭を冷やすのを中止して、こんな時期なのに半纏きて身体を温めています。
体温を冷やすと1度でたしか63%免疫力が落ちるんだっけ?
これ以上ながびかせると、体力の落ち方も尋常じゃなくなってくるんで
早急に治さなくっちゃ・・・・・

当サイトの収入源は広告になります。
下記バーナーを一日一回、クリックしていただけると助かります!!


あくまでも個人の主観にて記載しております。
諸々の判断は、個々に審査して自己責任で活用ください

医学に関して、当方は患者であり医学者、治療者ではありません
全ての判断は個人にお任せしております
当方のブログを見て実践した事による損害に関しては
一切の責任は当方にありません

こちらのブログは著作権が園田広宣にございます
無断での複写、公開は著作権法の範囲で違法になる場合がございますので
どうぞご理解いただければと思います。

皆様のご協力、そして応援に、深く感謝しております



古本屋エイジロメン 店長ブログ 高次脳機能障害と仕事と日々の暮らしと… 園田広宣
はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。