読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

送料返金はしない

#古本 ネット販売運営

評価リクエストありがとうございます。
配送担当の園田広宣といいます。

送料に関してですが、一度ご注文いただくと
理由もなく返金する事はアマゾン規約に違反してしまうため
(同一梱包での返金は規約で、認められておりません。)
その点に関してはアマゾンに確認ください。
勝手に返金してしまうと、当方が評価ペナルティを受けてしまいます。


また配送に関しては郵便での配送とアナウンスが送られたはずですが
もう一度確認していただけませんでしょうか?
配送番号に関しては、手続きの関係、社員の負担軽減上、省略させていただいております。
少ない人員で対応している為、どうぞご理解いただけると助かります。
必要があれば配送番号の通知も対応しますので、いつでもご連絡いただければと思います。

どうぞよろしくお願いいたします


Office Eziromem 担当:園田広宣


お客様から「なんで同一梱包で送料2倍なんじゃ!あと配送通知に番号がねぇぞ!!」

というクレーム。


返金に関してですが、複数注文で送料を返金してる業者をよくみられます。
しかし返金は顧客満足指数に影響しており
繰り返し返金すると、顧客満足指数が減少していきます。


顧客満足指数が、何に影響するかは分かりませんが
カート獲得率に影響を与えている可能性が高く、へたに減少させてはまずいです。



また配送番号を通知する業者が多いですが
義務でもないのに、通知する為に番号を入力するのは、無駄に人件費をかけてしまい厳しいです。



ただ、郵便局の伝票ですと、バーコードを読み取ればお問い合わせ番号が出てくるようです。
ゆうメールなどで一個ずつは厳しくても、ゆうパックぐらいならバーコード読み取りしてもいいでしょうね。

当サイトの収入源は広告になります。
下記バーナーを一日一回、クリックしていただけると助かります!!



あくまでも個人の主観にて記載しております。
諸々の判断は、個々に審査して自己責任で活用ください

医学に関して、当方は患者であり医学者、治療者ではありません
全ての判断は個人にお任せしております
当方のブログを見て実践した事による損害に関しては
一切の責任は当方にありません

こちらのブログは著作権が園田広宣にございます
無断での複写、公開は著作権法の範囲で違法になる場合がございますので
どうぞご理解いただければと思います。

皆様のご協力、そして応援に、深く感謝しております



古本屋エイジロメン 店長ブログ 高次脳機能障害と仕事と日々の暮らしと… 園田広宣
はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。