送料返金はしない
評価リクエストありがとうございます。
配送担当の園田広宣といいます。送料に関してですが、一度ご注文いただくと
理由もなく返金する事はアマゾン規約に違反してしまうため
(同一梱包での返金は規約で、認められておりません。)
その点に関してはアマゾンに確認ください。
勝手に返金してしまうと、当方が評価ペナルティを受けてしまいます。
また配送に関しては郵便での配送とアナウンスが送られたはずですが
もう一度確認していただけませんでしょうか?
配送番号に関しては、手続きの関係、社員の負担軽減上、省略させていただいております。
少ない人員で対応している為、どうぞご理解いただけると助かります。
必要があれば配送番号の通知も対応しますので、いつでもご連絡いただければと思います。どうぞよろしくお願いいたします
Office Eziromem 担当:園田広宣
お客様から「なんで同一梱包で送料2倍なんじゃ!あと配送通知に番号がねぇぞ!!」
というクレーム。
返金に関してですが、複数注文で送料を返金してる業者をよくみられます。
しかし返金は顧客満足指数に影響しており
繰り返し返金すると、顧客満足指数が減少していきます。
顧客満足指数が、何に影響するかは分かりませんが
カート獲得率に影響を与えている可能性が高く、へたに減少させてはまずいです。
また配送番号を通知する業者が多いですが
義務でもないのに、通知する為に番号を入力するのは、無駄に人件費をかけてしまい厳しいです。
ただ、郵便局の伝票ですと、バーコードを読み取ればお問い合わせ番号が出てくるようです。
ゆうメールなどで一個ずつは厳しくても、ゆうパックぐらいならバーコード読み取りしてもいいでしょうね。