八王子の深夜(02:00以降)ごはんができる、食べられるお店、食堂、レストラン、チェーン店

(去年のメモなので情報古かったらすいません)


よく深夜に生活していると、健康に悪いと言われる事が多いんですけど
実際には深夜に生活する事はそんなに悪い事じゃないような気がする。

昼間に生活すると、多くの人間と接する必要が生まれるんだけど
それがとてもストレスな私にとっては、むしろ深夜の方が生活も精神も楽なんだよね・・・。


ただ、食事がいつも困ってしまう。
深夜の料理はすこし億劫だし、深夜に食べられるは本当に限られてくる。
でもコンビニは味気ないんだよね。

AM2時を過ぎると、多くのチェーン店も閉まってしまうので
個人的に八王子で深夜でも営業しているお店をまとめてみた。

深夜外食に行くときに注意したいのはメニュー。
店についてから欲しいものがなくてもいまさら別の店に変更・・・は難しいから
なるべく行く前から決めておいた方が無難。

◆牛丼チェーン
すき屋
http://www.sukiya.jp/menu/in/gyudon/
吉野家
http://www.yoshinoya.com/menu/
松屋
http://www.matsuyafoods.co.jp/menu/
なか卯
http://www.nakau.co.jp/jp/menu/index.html

この4店が24時間営業なのは基本中の基本。やってない時期が一時あったがとても辛かった。
牛丼以外だと、すき屋はマグロ丼があって、刺身っぽいものがどうしても食べたい時にうれしい。
ただ・・・最近はタタキになったりマグロになったり、両方になったりと迷走してるようだ。
なか卯の親子丼も結構好きだけど、八王子駅前だと駐車場がないので足が遠い。

◆おそば、立ち食いそば

富士そば
かつ丼が食べたいとき、ふらふらっと・・・(笑)
食券のお釣りが切れてて買えない事もたまに・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

ゆで太郎
お蕎麦は個人的には、富士そばよりこっちの方が美味しいと思う。


◆ラーメン屋
http://tabelog.com/rst/rstlst/?utf8=%E2%9C%93&pal=tokyo&LstPrf=A1329&LstAre=A132904&genre_name=ramen&LstCat=MC01&Cat=MC&SrtT=trend&lid=&RdoCosTp=2&LstCos=0&LstCosT=0&vac_net=0&search_date=2015%2F5%2F21%28%E6%9C%A8%29&svd=20150521&svt=1900&svps=2&LstRev=6&LstSmoking=0&commit.x=118&commit.y=15

長浜ラーメン
http://www.nagahama-ramen.com/
深夜にふらっと寄るのにちょうどいい。
替え玉もせずに少しだけすするのがいい感じだ。

日高屋 八王子店
http://hidakaya.hiday.co.jp/shop/page44.html
餃子が安くて美味しい。
ラーメンや炒飯はふつうかな。

・南京亭 八王子新滝山街道
http://www.nankintei.com/tenpo.html
う〜ん、味はいまいち・・・個人的にはわざわざ選んでいくような店じゃないかな。
八王子はラーメン屋が多いしね。


◆ファーストフード
マクドナルド16号八王子店

ファミリーレストラン

深夜にデザートとなると、どうしてもファミレスしかないよね・・・。
その他、結構いろんなメニューが豊富にある。
ただ深夜だと深夜料金が結構ばかにならない。
メニューを確認して、食べたいものが無いと想像以上にがっかりする。

・ガスト八王子寺町店
ガストは深夜には閉まっている事が多い。
ここは深夜に開店しているうえ、駐車場もある。
ただ、隣町が繁華街であるせいで、深夜になるとちょっと・・・ガラが悪いです。
(特に金、土)
メニューはこちら
http://www.skylark.co.jp/gusto/menu/index.html

・ジョナサン 八王子大横町店
ここも24時間営業で駐車場付き 上野店もあるけど大半はこっちに行く。
http://www.skylark.co.jp/jonathan/menu/index.html
ヒレカツがあるのがポイント高い

マンガ喫茶、ネットカフェ
・快活クラブ
いつもとちょっと違うものが食べたい時に寄る。
http://www.kaikatsu.jp/shop/kanto_6/55.html
でもデザートは思ったほどでもない(^_^;)
メニューはこちら
http://www.kaikatsu.jp/food/index.html

トルコライスが結構いけた。


↓マウスを応援リンクに合わせると本音コメント見られます。↓
 ブログランキング応援クリック、イイネの代わりになります。よろしくお願いします。



あくまでも個人の主観にて記載しております。
諸々の判断は、個々に審査して自己責任で活用ください

医学に関して、当方は患者であり医学者、治療者ではありません
全ての判断は個人にお任せしております
当方のブログを見て実践した事による損害に関しては
一切の責任は当方にありません

こちらのブログは著作権が園田広宣にございます
無断での複写、公開は著作権法の範囲で違法になる場合がございますので
どうぞご理解いただければと思います。

皆様のご協力、そして応援に、深く感謝しております



古本屋エイジロメン 店長ブログ 高次脳機能障害と仕事と日々の暮らしと… 園田広宣
はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。